討鬼伝 おもしろすぎる

面白いです。
討鬼伝ばっかりやってるよ。
しかしゴリオシで結構いけるねw

IMG_1527.jpg

ヘッドフォンもオススメ!!

【国内正規品】 ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598
ゼンハイザー (2010-11-01)
売り上げランキング: 818

[ 2013/07/07 23:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

なぜ?!WiiUはダメなのか?俺的にレビューしてみました。

IMG_1195.jpg


こんばんわ~
皆さんはWiiUを買いましたか?
私はいろいろソフトやACアダプターまで買い足しましたw
実家とアパートでやるためです。

しかしWiiは何かと制限が多い本体だと思います。
これがWii時代に失敗したことだと思います。
なぜ制限をするのか?
無理やりリモコンを使わせようとするのか?
コレを直さない限りwiiUも売れないと思います。

それを踏まえながらゲームソフトレビューをしてみたいと思います。

クリスマスにWiiUをプレゼントするのはやめたほうが良いと思いますw

New スーパーマリオブラザーズ U

まずはこちら。
New スーパーマリオブラザーズ Uです。

もうコレは・・・新しいマリオが出てきますがまったく面白くもなにもありません。
焼き直しマリオとでも言いましょう。
3DSで発売されたマリオの焼き直しです。
ただやりこみ要素はありますが
ストーリーが簡単なためすぐに終わってしまいます。
お題モードはやりこみはありますが・・・・実績システムを導入しなかったのが残念ですね。

またコントローラーに制限があります。

wiipadで遊べるのは一人プレイのみ。
2人プレイはリモコンを2つ使いますw
多人数プレイでのパッドはバディープレイに使います。
ここが糞なんだよね。
普通にクラシックコントローラーで遊べるように作れば
どれだけマリオが面白くなるか・・・
なぜ?リモコンプレイだけにするのか良くわかりません。
wiiで失敗したままですね。

まぁ四人でプレイするとリモコンが4つ必要ですわw


モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

つぎはこちら
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
3DSからデータを移行して遊ぶ人が多いと思います。
ゲームの内容はもうみんな知っているから言いませんが・・・

同梱されているコントローラーがまずは糞ですw
Wii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)
ボタン配置が本当に使いづらい・・・
これに慣れろってニンテンドーはいうんでしょうね。

そしてシステム面。
まず3DSの拡張パッドでできた ZLとZRのボタンでカメラ視点操作がなくなりました。
コレは改悪です。
そしてなんとUSBキーボードがさせないことです。
チャットをしながら楽しむゲームなのにこれはちょっときついと思いました。
wiiパッドでチャットをしますが
本当にやりづらい。アンドロイドの初期の機種か?って思うくらい重たい動作です。

まぁあとはフレームレートが安定しませんw

残念な移植ですがまぁなれれば面白いですよ。

NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge
つぎはこれ!!
NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge
PS3とxboxで発売されている作品です。
これはQTEが頻繁で糞だった作品。
もっと爽快にWiiUでリメイクされました。

正直今のところコレが一番面白いです。
やりがいもありますしね。

ただ欠点が・・・・

敵が多いと処理落ちしてスルーになります。

これが本当に残念。



結論

WiiUをほしいっと思ったら買わないほうが良い。
WiiUで遊んでみたいな~って軽い気持ちで買うと失敗。
なんでこんなコントローラーを作ったかと思うくらいのPROコン。



まぁソフトがもうすこしそろってから買うことを私はオススメします。
3月までロクなゲームでないんだけど?

お金は大切にね!!

PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)
[ 2012/12/16 22:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

3DSLL発表とドラクエ10 長時間動画公開!!

こんばんわ。
さっき自宅に帰ってきました。

そして自宅に帰ってきてみたら

3DSLLの発表

ドラクエ10の長時間プレイ動画


が発表されていました。



3DSLLについては



てか毎日3DSを持ちあるってるけど
それでもカバンが重たいんだよね。
LLはいいかもしれんけど
グリップがでてから考えます。
あのグリップがあるのとないのじゃまったく違う。
そして3DSを最近買い替えたのでまだ使う。

てかさぁでかくても手が疲れるんだよね。
ILLで経験済みw


予約も開始
ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)

ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)




つづいてドラクエ10

ドラクエ10結構おもしろそうなんだが・・・・



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)

ちょっとほしいな~って思ったりw
[ 2012/06/22 23:51 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

SCE公式ライセンス商品 ファイティングコマンダー3 PRO 買ってきた。

こんばんわ。
今日は特別編です。



あのぽてぃさんのブログで話題になっていた商品を買ってきました。
SCE公式ライセンス商品 ファイティングコマンダー3 PRO.
これはあの前回の改善品みたいなものです。
ファイティングコマンダー3
前作のコマンダーは本当に酷かった。
でも今回のやつはかなりよさそうだったので買ってきました。

いつも言ってるけど

まずはネットの評判だけで判断するな。
自分で買ってから文句を言え


そういうことです。
よく買わないでネットだけで判断する人がいますが
そんな人が糞ゲー連呼するのはどうかと思います。

ゲームも買えないのなら
ハローワーク行けよ


っと言うことで開封してみましょう。

ヨドバシで買ってきました。
店員さんにこれ評判悪いですよって言われたけどねw
それ前作ですよね?あっそうですって言いましたw
カスw


特徴としてこのように
ボタンが六個前面についております。
そして背面にはLRの12がついております。

この配置はHORIのスティックと同じ配置であり
夜はコマンダー3PRO 昼間はHORI製品のスティック
なんて使い分けするときもボタン設定しないで
そのまま使えます。
これがすばらしいところでもあります。



またこの十字キーですが角度を調整できるほかに
斜めの入力加減も調整できます。

そしてLRがすばらしい!!

R1R2がついているのに右側面にR1R2つけるのバカじゃね?

なんて思っているかもしれませんが

実はスイッチを切り替えるだけで
R1R2とL1L2が入れ替わるのです。


これはすごいです。

スト4で言えば
前面6ボタンに弱中強を設定する。
そしてL1L2に3ボタン設定すれば完璧です。

十字キーの操作性も文句ありません。
ひさびさに面白いコントローラーだと思います。




欠点は一つ
十字キーを固定しますが
やはりプレイしているうちに少しずれてきます・・・

ただ夜スティックが使えないのでプレイするには良いかもね。


スト4もバージョンアップ近いですしね。

SCE公式ライセンス商品 ファイティングコマンダー3 PRO.スーパーストリートファイターIV アーケードエディション


















































こんなことには絶対なりません。
ガイルのコンボもでたし満足です。
でもオレはスティック派!!!
[ 2011/11/27 19:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

3DSの値下げで頭にきたから買ってきた!!

家用にリモコンがなかったから買ってきた。
あたまに来たから買ってきた。






これでリズム天国二人プレイができるよ!!
やりたい人はどうぞ!!


Wiiリモコンプラス バラエティパック


デブにスマブラやらせたらこれだよw
この目つきwガキだなw

[ 2011/07/28 23:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

みんなのリズム天国は面白い!!

IMG_9291.jpg

先日発売されたみんなのリズム天国をプレイしております。
え?!太鼓の達人ってなんだったの?

ってくらいプレイしております。

IMG_9292.jpg


まずwiiだから低画質って言うのはないと思います。
まぁそんな細かく描写されていないので
D端子でも綺麗に見えます。

そして何よりも音質が最高です。
家庭版っと言うこともあって音質もよい環境で遊べます。
ゼンハイザーのヘッドフォンをつけてアンプを通せば最高です!!

個人的にはリミックス3の「i feel like」小川さんが歌っている曲が良いですね。
そのほかにもいろいろ面白いものがありますが
現在時計のやつがクリアできなくて泣きそうですw

傑作はテレビのCMでも使われている
バドミントンがいいですよ。



あとはホールインワンも爽快です。



てかやはりつんくはネタ曲を作るのはプロだな。
あ~プロですよね。

すごいわ。

是非みなさんもwiiを持っていれば体験してください。

みんなのリズム天国
みんなのリズム天国
posted with amazlet at 11.07.22
任天堂 (2011-07-21)



ちなみに再来週にはwiiのビックタイトルのファミリーフィッシング (さおコン同梱版)も発売されます。

ファミリーフィッシング (さおコン同梱版)

[ 2011/07/22 02:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ついにPSPをテレビで遊ぶ時代がやってきた。

ついにPSPをテレビでやる時代が来ました。

右スティックがカメラになる時代が来ました。




(PSP-2000,3000用)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-(ブラック)
(PSP-2000,3000用)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-(ブラック)


コレを使えば
PSPをこのドッグにセットをしてPS2コントローラーをしようしてプレイできます。
もちろんテレビにも出力可能です。

3色出ております。
予約もガンガン入っているそうです。
(PSP-2000,3000用)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-(ホワイト)(PSP-2000,3000用)コントローラアダプタMAX-wild fire gaming dock-(ブルー)
[ 2011/03/09 22:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds 暫定コンボ

さすがマブカプだけあってコンボはんぱねーぜ


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003T9VDEG/mywebblog00-22/ref=nosim/
[ 2011/02/19 23:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)