モンスターハンターポータブル3 攻略本

DVD解説、なにか特典があるかも。
モンハンファンなら必須の一冊。



モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)
モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)
[ 2010/11/20 02:35 ] モンスターハンター3 | TB(0) | CM(0)

MH3日記:モンスターハンター3終了です。

本日をもって
モンスターハンター3は終了しました。

やはりモンスターハンター3はwiiでは厳しいです。

まぁMHFをやっているとなおさらですね。
やはりPS3で出しておけばよかったなと思います。

[ 2009/08/28 23:59 ] モンスターハンター3 | TB(0) | CM(0)

MH3日記:イビルジョー登場!!

20090826003512

必死で撮影しました。
ピンボケすいません。

てか周りのフレが課金しないよ~。
っていいだした・・・。
パッチもあたらないのに、課金できるかと・・・

たしかにそうだよな。
27日で課金切れるけど考え中だな。

[ 2009/08/25 23:59 ] モンスターハンター3 | TB(0) | CM(0)

MH3日記:凄くさびた大剣がでた。

20090822004029


いつのまにか期待してなかったのに
出てしまいました。
やったぜ!!

これは昨日の夜中ですが
ついに上位に行きました。
手伝ってもらたり手伝ってあげたりと
ジエンを3回連続w

ジエンモーランは楽しいですね。
ラオなんてもうできないな・・・
jien.jpg
[ 2009/08/21 01:40 ] モンスターハンター3 | TB(0) | CM(0)

MH3日記:オフラインすべてのクエスト終了!!

20090818164832
まじできつかったわ!
なきそうだったよw

そうしてクリアしました。
20090818165159.jpg

ということで村の緊急クエスト全部クリアしました。
もちろん村でできる武器(下位武器)で!!

先日の防具ですが
頭にガンキンいれればスカルフェイスいらなかったようです。
勇気の証かえせ!!

なにが緊急クエストはあれですな。
ベリオロス2対はきつかった。
うごきが早い上に攻撃力も高い。
ガンキンさんがんばりました。

レウスとラギアの組み合わせも最悪でしたね。
属性が思いっきり違うので・・・時間ギリギリでした。
一番らくだったのは
ディブロス2対、ランスでよゆーでした。

さてもうオフラインはようないのでオンラインにいくことにします。

オンラインいくと
回復グレードすら足りなくてもらっているとか・・・
秘薬くださいとか・・・
閃光玉あまってませんか?とか・・・
多すぎるよ。

オフラインしっかりやろうぜ!!
D.M.A. 第3弾 モンスターハンター 怪鳥 イャンクック超造形魂 モンスターハンター 第3弾(BOX)ゲームキャラクターズコレクションDX モンスターハンターポータブル2nd G オトモアイルー(メラルーVer.)

[ 2009/08/18 16:48 ] モンスターハンター3 | TB(0) | CM(0)

MH3日記: 抜刀術「技」 抜刀術「力」 ボマー

今日はMHF時代のフレンドとプレイしていました。
やくにたつと非常にコキ使われています。

ついにオフラインで素材を手に入れましたよ。
スカルフェイスなにげにめんどうだ。
ガンキンの素材もめんどくさい。
でもやっぱりキモは抜刀会心のお守り+6ですね。
これがないと始まらない。

抜刀会心 
抜刀術【技】 抜刀攻撃が必ず会心効果となる
(大剣やハンマーの抜刀溜め攻撃にも有効)


抜刀減気
抜刀術【力】 抜刀攻撃が必ずスタン効果となる
(通常スタン攻撃同様、頭に当てないと効果は出ない)


というところに目をつけました。

さぁどうすればできるのか?
これをつければ大剣で完全なスタン行為ができる。
むしろ会心も出せるということで・・・

できましたw
IMG_3226.jpg
じゃじゃん。

胴系統倍加を*3にしました。

そして防御も最大にすれば150以上いくのでオフ(下位)では十分

でもまてよ?
ボマーがもったいない・・・
ボマーをスロットにはめれば・・・
IMG_3233.jpg

完成!!

結論

尻尾も切れて、スタンもできる。

スタン中に大タル爆弾で爆破!!


オンラインでは気分に合わせて色を変えます。
IMG_3234.jpg
IMG_3235.jpg
IMG_3236.jpg


↓これ見てよえ~って思いますけど手際がいいからできるもんですよ。
 勘違いしないように。


モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン6.0 プレミアムパッケージ
鉄拳6対応 リアルアーケードPro.EX
[ 2009/08/17 23:59 ] モンスターハンター3 | TB(0) | CM(2)

MH3日記:オフラインも終わりだな・・・

本当にオフラインやることなくなったわ~
そろそろ本格的にオンライン?!

装備を発表!!全部護符も守りと力両方ついています。

こちらが陸通常戦闘装備です。
武器は主にハンマーと大剣です。
素材はオフラインで調達可能です。
IMG_3188.jpg

こちらがランス装備です。
アグナコトルの装備完全版です。防具は強化途中ですが・・・
IMG_3189.jpg

極めつけの水中専用戦闘装備。
ラギアシリーズですね。
ラギアのスイマーはかなりオススメ!!
属性攻撃強化もつくし業物も付く。
護石で抜刀+6をつけていますよ。
すげースキルでオフのラギアなら5分針ですw
てか属性強化やばい・・・防具は強化途中です
IMG_3190.jpg

陸上でラギア装備は自殺行為ですねw

交易の希少品交換も★4がでたのでもう終わりですね。
アイルーフェイク!!
[ 2009/08/13 23:59 ] モンスターハンター3 | TB(0) | CM(0)

MH3日記:インゴットシリーズが最強!!

たぶん村クエストではインゴットシリーズ最強だと思います。

現在の村装備

防御力 149 守りの護符込み

スキル 
抜刀会心
風圧大無効
雷耐性+10
ガード強化

村でかなり良いと思います。

すぐに作れるの?

実はお守りの抜刀会心を出すには
2頭のクエストをクリアしてお守りを手に入れるしかない。
また抜刀珠にはディアブロスの角を使う。

結構まぞいですよw

耐性もなかなか良いです。

この装備で5分くらい時間短縮できるようになりました。
IMG_3165.jpg
IMG_3166.jpg
IMG_3167.jpg
IMG_3168.jpg

[ 2009/08/11 13:50 ] モンスターハンター3 | TB(0) | CM(0)