
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思いついたら書いていたブログが1,000,000アクセス達成!!


100万アクセスありがとうございます!!

みなさまのおかげです。


ゆざごんからの祝福コメントもいただきました。
ぜひご覧ください。




これからも応援よろしくお願いします。



それではここからは今までアップした画像を
適当に選んでみますので
歴史をどうぞ!!!



若きゆざごん

0003


相撲界失敗したゆざごん

20061216001618.jpg


xboxを手に入れたさのりあん

20080109150842.jpg

糖尿病の称号を手に入れた日!!

20080221213105.jpg


入院したゆざごん

20081107194852.jpg


退院後ラーメンを食う

20081206193309.jpg


人生初めての雷門

20090106180457.jpg


電車乗る前に買い込むゆざごん

20090106184736.jpg



エロビデオに出てきそうな頭のゆざごん

20090809161852.jpg



まぁこんなところです。
これからもよろしくお願いします。




書類審査突破で面接行って来た。

今日の某王手の

医療機器(調剤システム)メーカーの面接に行ってきました。

はじめに

1. プログラム、情報処理の基礎知識問題 15分
2. 所長の面接50分でした。

プログラム、情報処理試験はちょっと意外でしたが
基本的なことでその場回答で90点取れました。

二次試験に進んでいただく予定といわれました。
本社で試験をやるみたいですが
これがなんとも難しいそうです。

所長に

*自分のセールスアピール
*自分の将来のビジョン

をはっきりさせておいた方がいいですよっていわれました。

基本給や配属先ですが
宇都宮支店は転勤の方は0みたいでした。
15年勤めている所長も転勤0らしいです。

そこのところをはっきりとさせておくのが宿題だな・・・

正直入社したい会社だと思いました。
給料もなかなか良いので頑張りたいと思います。

Xperia arc SO-01C 買ってきた。自己満足レビュー

IMG_6607.jpg
IMG_6608.jpg

*自己満足レビュー

正直 xperia-arcなんてすごいとも思わなかった。
もちろん予約もしなかった。
買う気もなかった。

だが今日用事がありskype画像さんと久々に遊ぶのに一緒に行って来た。
ヨドバシに着いたらすげー列ができてた。

ちょっとデモ品を触らせてもらった。

「いや~これすげーじゃん」
「おいおいソフトバンク回線って」


なりました。

2人で衝動買いです。

もちろんiphone4は良いものであることは知っている。
スタジオにもipodtouchでいろいろつかっているので。
だけどやはりiphone4はソフトバンク回線がひどいですね。
特に田舎では・・・

今まで二台もちだったので思いっきりスマートフォン一台にしてみました。
xperiaarcも良いとこ悪いところあるけど
サクサクでヌルヌルである。
もちろん回線もドコモハイスピードなので超早い!!
ブラウザなども快適で早いわ。

こちらの動画を見ていただきたい。

両方とも3G回線で設定してあります。



値段は48000円+頭金5250円でした。




もちろんskype画像さんも一緒にピンクを買いました。


iphone4は明日解約してお店に45000円で売ってきます。


ただ勘違いしないでほしい・・・

iphone4自体はものすごくいいものです。
なのでアプリはipodtouchで継承してます。
やはりソフトバンク回線と言うことで田舎ではきついです・・・

↓オプションはこちらで。

店頭でもxperiaarcの液晶フィルムはこちらが売れていました。

レイアウト Xperia arc SO-01C用ハードコーティングシェルジャケット/クリア RT-SO01CC3/CXperia arc SO-01C防指紋光沢保護フィルムXperia arc SO-01C防指紋光沢保護フィルム2枚




2011/03/25 動画追加。

【spモード】Xperia arc SO-01C【タッチとかヌルヌルとか】

SPモードとか詳しくやってます。
てかFFのPV画質すごすぎ。



xperia初めてとかアンドロイド初めての人はこれ!!


家電批評増刊 All About Xperia arc (オールアバウトエクスペリアアーク) 2011年 05月号 [雑誌]ソニー・エリクソン公式 Xperia arc ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)mobile ASCII (モバイルアスキー) 2011年 04月号 [雑誌]

家電批評増刊 All About Xperia arc (オールアバウトエクスペリアアーク) 2011年 05月号 [雑誌]


スタンドもお勧め。


SANWA SUPPLY  iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BKSANWA SUPPLY  iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ホワイト PDA-STN2W



お勧めHDMIケーブル そのたお勧め商品
PLANEX HDMI(Aタイプ)-マイクロHDMI(Dタイプ) 3層シールドハイスピードイーサネットケーブル2m PL-HDMI02E-ADSanDisk microSDHC 32GB・CLASS2・SD変換アダプタ付・バルク品・並行輸入品 (SDSDQ-032G)SANWA SUPPLY HDMI変換アダプタ マイクロHDMI 黒 AD-HD09MCSanDisk microSDHCカード 32GB (SD変換アダプター付属) Class4 SDSDQ-032G-J35A



iphone4からxperiaarcに変えて メリット、デメリット?!レビュー
http://llmasall.blog82.fc2.com/blog-entry-1935.html




予備のUSBケーブル xperia専用はコレです。

絶対買っとくべきです。

PLANEX Xperia 充電&データ転送 MicroUSBケーブル ブラック (ACアダプタ/パソコン接続切替スイッチ付)BN-XPERIASB

ipad2  3月25日発売決定!!

http://www.apple.com/jp/ipad/

まずはスペックを見てみましょう。
http://www.famitsu.com/news/201103/03041079.html

1、軽い・薄い
【iPadとの比較】
厚さ:13.4ミリ⇒8.8ミリ(iPhone4よりも薄い!)
重さ:680グラム⇒590グラム(ジャンプ⇒ヤンジャンみたいなイメージ)

2、両面にカメラ搭載
背面カメラではHDビデオの撮影が可能。前面カメラはおもにFaceTime(ビデオ通話)に使用する。これまでiPhone4専用だったアプリ『iMovie』のiPad版が登場するので、撮影・編集の両方がiPad2では可能になる。

3、デュアルコアA5チップ搭載
アップルオリジナルのCPUであるA5チップは、これまでのA4チップ(iPhone4、iPadなどに搭載)との比較して、同じ消費電力で最大2倍のCPU性能と最大9倍のグラフィック性能を引き出すという。要するに、超速くて快適。

4、画面をテレビ出力できる
別売りのApple Digital AVアダプタを装着することで、HDMI端子を搭載する機器にiPadの画面をそのまま出力できる“ビデオミラーリング機能”を搭載。画面の回転などもちゃんと反映されるため、まさに“そのまま”なのだ。アダプタはふた股に分かれており、HDMIケーブルとDockコネクタが両方装着できるので、使用中に電源を気にしなくても大丈夫。


1、AirPlay機能の強化
Apple TVを経由してテレビに写真や映画をストリーミングで転送できるAirPlay機能が強化される。“写真”アプリからあらたにビデオコンテンツの転送が可能になった。

2、Safariのスピードアップ
デフォルトのブラウザアプリSafariが新しいNitro JavaScriptエンジンに対応し、ページによっては読み込み速度が従来の最大約2倍までアップする。

3、マルチタッチジェスチャーと本体横スイッチ(iPad向け)
マルチタッチジャスチャーの実装で、4本指のスワイプでアプリの切り替えなどが可能になる。いちいちホームボタンを押さずに快適に操作することが可能になる。また、本体横にあるスイッチの機能を、回転ロックとミュートのどちらかに振り分けることができるようになった。

4、アプリ『Photo Booth』(カメラ搭載端末向け)
写真にさまざまな画像効果を付与するアプリ『Photo Booth』が追加される。



日本語の紹介ビデオを見てください。



ここまでなら俺は買いたいと思いません。

でもこれが決定的でした。

GaregeBand for iPad

MAC所有者ならわかるガレージバンドが600円程度?!使えてしまうのは
かなりすごい。
そして8トラックREC可能みたい。
いろいろ楽しめる。

歌も入れられちゃいそうですね。

動画をどうぞ。




日本では3/25発売です。

総評。
CPU2倍、グラフィック9倍は良いとして
使い道がない人は買わないでいいと思います。
正直ガレージバンドがほしい!!っていう人は絶対に買いです。


ipad2とmacbookairを連携させるんだ。
楽しみ!!


その前にひとつ気になるのが
メモリどのくらいなんだろう・・・

重大なお知らせです。

重大なお知らせです。


音楽引退?!に伴い

「M’music complete BOX 」15枚組み

発売決定しました。

もちろ各方面様の協力を獲て出来上がりました。

Awprojectやyukiなどamiなど などなど
ほぼ全楽曲が楽しむことができます。

全アルバムほぼ廃盤扱いだったので
この機会にぜひ

販売は某学校のほうと通販で行う予定です。

生産枚数はまだ決め手いませんが
それなりに出荷予定です。

発売日は




3/31    19800円    


です。


ジャケットも募集いたします。
どんなジャケットでもいいですよ。
でもヘタだと使いませんからね。
賞金はご相談します。


本当に最後のアルバムとなりますので
この機会にぜひご利用ください。








っと思わせておいて










「M’music LAST orchestra」 

 3月30日 3150円 


全部新曲のフルオーケストラ作品です。


っと言うことで
また来週からこのCDのためにレコーディング始めます。


楽しみにしててくださいね。

新 macbookair 買って来た!!

とうとう買ってしまいました。

って言うのも 仕事用のMacpro を買い換える時期でした。
4年くらい使ったかな~音楽用のMacpro。

そして注文してきたらなんと・・・56万w
まぁこんなもんは覚悟してましたが・・・

いろいろ買ったポイントが総額で7万ポイント近くあったので
13インチのMacbookairを購入しました。

正直仕事以外で買うMacは初めてだったりしますが
まぁ慣れているので問題ないです。
windows7を入れたいところですがやめておきました。
ドライブ買ったりしないといけないし約2~3万かかったりしちゃいます。
でも正直 Mac初めての人はwindows7を買うことを進めます。

IMG_6158.jpg

開封!!

IMG_6159.jpg

うほ!!いいぞ~
このアルミで作ってあるユニボディーは最高ですね。
液晶も問題ないし、
一番驚いたのがこんな薄いノートでこんなにいい音を出すのか!?
って思いました。

windows7の安いノートとか10万以下のノートは

乾いた音がします。
 


Macbookairはアルミで反射させているのかな?
そんなかんじもしますがステレオでいい音を出してくれます。

性能もSSDと最高!!
あとはやはり起動が早いです。
閉じればスリープ、あければ2秒でデスクトップが出てきます。
バッテリーも昨日の時点で9時間は持ったりしましたね。
動画を見れば多少換わると思いますが・・
ノートで9時間ってすごいことだと思いますよ。

あとは薄さ!!

IMG_6166.jpg

糞薄い!!


これはいいですぞ!!

売れ筋はやはり
11.6インチのモデルだけどメインで使うなら13インチをオススメします。
Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6
Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6"/2G/64G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC505J/A

PSP GO 買ってきた!!

IMG_5946.jpg


たしかに音質と画質はいいわ~
torneを使えばテレビが見られる~

まぁ完全な無駄遣いです。

マジカルハロウィン2 自慢。金箱ですぎだw

今日は自慢させてください。

IMG_0255888888888.jpg

詳しくは下の記事で!!


  













