ばーちゃんシリーズ:1 これはなんだ?!

baa


さぁこれはなんでしょう。
後日発表します!!
[ 2007/01/31 22:33 ] ばーちゃんシリーズ | TB(0) | CM(0)

いまさらデッドライジング!!

20070131004306

いまさらはじめましたw
友達に借りました。
やっぱり日本版と違って爽快感がありますね!!
[ 2007/01/31 01:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

なにものかによって・・・

消されてしまった。

もうすぐ節分!!

20070129172251
20070129172250
鬼がやってきた!
[ 2007/01/29 17:22 ] 臨時更新 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:54 アクセス数が・・・

なんかすごいことになっていますね。
PS3の広告記事が原因みたいですね。
ここのお店は去年もxbox360を叩いていました。
xbox360初回限定パック 24800円 
新品DOA4 1980円 新品リッジ6 980円
すごい安かったのを覚えています。
それでもそのときはxboxはあまっていました。

とくに2月3月は決算でもあり
ソフトが少なかったのが原因だと思いました。
今日はちょこっとよってみてきたら
レンタル1000円以上借りれば
レンタルクーポン券1000円分もらえる
キャンペーンをやっていました。

だけど借りるものがぜんぜんなくてかえってきました。
PS3は余裕であまっていました。
wiiも5台あまっていました。
xbox360は新品が1台と中古が4台くらいありました。
ブルドラパックだっと思います。
中古のブルドラも3980円でありました。
これからxbox良いソフトでると思うのになぁ・・・

しかし今日は異常なほどのアクセス数でビックリしております。
この店舗の2月の末の広告がまた楽しみです。
またなにかありましたらこちらで取り上げようと思います。


なんか投票もいつの間に増えていました。
やっぱり俺も肉まんだな。
来月の投票かんがえないとなぁ・・・
なにかいいアンケートないかな?教えてほしいw
(はやくもネタギレか?)
[ 2007/01/28 22:36 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

PS3を買うとソフト一本もらえます。

0085


朝起きて新聞の広告みたら!!
PS3 60GB 買うと新品のソフト一本付くみたいだ。
決算が近いからどこでも処分したいのかな?

追記:2007/01/28 1:15 更新

先ほど仕事帰りにお店を確認してきました。
下記のソフトから選べるみたいです。

★リッジーレーサー7
★起動戦士ガンダム
★モーターストーム
★フォーミュラーワン
★ゲンジ

PS3本体も8台ありました。
wii本体は9台あまっていました。
[ 2007/01/27 05:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

今日の日記:53 楽曲配信のお知らせ(感想もこちら)

ロストレググナムが面白くて毎日プレイしております。

さて
楽曲配信のお知らせです。
タイトルはこちらに書きます。
発売はアルバムみたいです。
だけど発売が決まったわけではありません。
なんとか発売を待つばかり!!
実は4曲決まっておりますw

1.Snow dream
作詞 彩 作曲編曲 masahiro

2.ever 
作詞 未定 作曲編曲 masahiro

3.夢はこれから
作詞 未定 作曲編曲 masahiro

4.in the Three
作詞 未定 作曲編曲 masahiro

配信日時 2007/01/26 20:00


ということです。
感想はこちらにお願いします。
またごく一部の方にしか配信しません。
イメージどおりにできていると思います。
3人で復活してほしい・・・
[ 2007/01/26 00:08 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(1)

今日の日記:52 ゲーム買いすぎた。

0052

今週はほしいものが多すぎるよ。
聖剣は伊藤賢治さんが作曲してるからかっただけであるw
サントラは今日発売です。
ゲームも一応中古で1980円だったので・・・
どうやら糞ゲーみたいですが・・・
本命はロストレグナムですかね。
昨日から相当やっています。これをメインに今週はやろうと思います。
あとはWWE!!!
これはクリエイト目的で購入。
夜中時々やってますよね。
みててて面白いです。
パロデュースは懐かしくて購入。
画面をFULLにすると荒くなるのがいただけない。
今日はこの辺で。
明日の記事で楽曲のお知らせがあります。
[ 2007/01/25 02:26 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

PSP ロストレグナム をフラゲしてレビュー

asdsadas


フラゲしちゃいました。
早速さくっとレビュー。
ファミ通の評価は本当にあてになりませんね。
タイトルモドル方法がないだと?
セレクトとスタートで戻れます。

私はPS2のグラディエーターをプレイしております。

さて
ロストレグナムだが
まずすばらしいことがある。
PSPにしてはロードがほぼない。
ダンジョンの前に多少6秒くらい?ある。
けどダンジョンに入ってしまえば一切ありません。
これはすばらしいです。
そして操作!!
これもモッサリとではなくシャキシャキと動きます。
もちろんコンボも可能!!
コンボに必殺技(スキル)なども組み込むといいです。
武器などは合成で強くします。
いろんな組み合わせがあり結構弱い武器でも強くすることができます。
防具のグラフィックももちろん変更されますよ。
公式では防具が変更してるのがわかりませんでした。
武器も変更されるし防具も変更される。
こういうの好きな人にはいいと思います。
ダンジョンの中で死んでも特ペナルティーはなく
気軽にもぐることができます。
最初のうちはわざとレベルが高いダンジョンにもぐり
アイテムを集める。
そして素材と交換!!
そして合成して武器などを強くします。
このゲームの醍醐味でもありますね。
もちろん武器のグラフィック読み込みなどありませんよ。
敵もわんさかでてきます。
コンボも決め放題。
そして一定時間内に倒すと
経験地が100%からどんどん上がっていきます。
これもいいシステムです。
私は190%まで上げました。
なんか結構やり込めそうです。
まだ決まったダンジョンしかでてないのですが
クリア後にでてくると思う。
不思議なダンジョンもクリアしてからが本番だしね。

結論
無双やディアブロ系が好きな人は買いです。
もちろんゴショウの会社が好きな人も買い!!

といいたいところだが
ドコのお店も入荷絞っているみたいです。
早めにチェックしたほうがよいと思われます。

[ 2007/01/24 02:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日の日記:51 VAIO関係で最近ほしいもの!!

さてどこのメーカーさんも新機種を発表されました。
もちろんVISTA搭載マシンです。
まぁVISTAは現在使っているソフトが動くかどうかわからんので
今はスルーですね。
だけどこれがほしい!!
VGF-WA1 

インプレスさんの記事

これは画期的かな。俺にとって。
ノートVAIOMEDIAで音楽を聴いています。
まぁノートの方がいろいろとできていいのですが
WA1は
デジタルアンプ内蔵 24bit などいろいろ装備しています。
自分の部屋にはコンポらしいコンポがないので買おうと思います。
wifiで音楽をならせるのでCDに焼く必要もないしね。

こんなの買うならMP3プレイヤーとスピーカー買ったほうが?!
っていわれますが
MP3プレイヤーは車で移動のため使い道ないのです。
まぁノートPCの代わりにWA1で聞こうかなって感じかな。
PCを常に立ち上げておく必要があるみたいですが
(うちのPCは常に立ち上がっているので問題ない)
立ち上げてなくても
128MBの本体内蔵のメモリに残すことが可能。
しかも充電式のバッテリーで4時間稼動できる。
(まぁ4W*4Wになるみたいだが)
スピーカーにもできるしね。

個人的には満足の商品かな。
ただし発売日に音を聞かないで購入に踏み切るので
スピーカーがしょぼかったら・・・・orzなんてこともありえる。
信用して買います。
たのしみな商品です。
[ 2007/01/23 00:19 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:50 GBASP バックライトタイプ 

00501

まずこちらをごらんいただきたい。
右が海外で売っているGBASPのバックライトタイプです。
ゲームハリウッドさんより購入しました。
現在も品薄の一品です。
そして左側がY氏にもらったものです。
これは多分俺が貧乏生活(楽曲が売れる前)の時に買ってもらったもの。
現在も稼動しますが、Bボタンがちょっと甘いです。
たぶん彩が使い込んだのだと思います。
なのでそのうち修理に出そうと思います。

さてさて
このバックライトタイプだが見てわかるように
日本のとぜんぜん違います。
日本のではフロントライト(液晶の上からライトをあてています)
そのため色が薄くなります。
だけど当時は活気てきでした。
そして最近北米ではバックライトタイプが発売。
現在も人気のため品薄になっております。
こちらはDSとかミクロなど同じで後ろからライトをあててます。
そのため色がそのままはっきりと表示されます。
なぜ日本で発売しないのか?と思うくらいいいものです。
値段も結構しますが・・・
なぜ最近買ったかといいますと
やっぱりDSの本体ですとやりずらいのです。
操作性がGBASPの方いいです。
あとは
DSliteだとでっぱるのです。これが一番やだ。
ポーチにも入らないし・・・見た目はかっこ悪い。
と理由で買ったのもあります。

DSliteの液晶と比較もしてみました。
00502

上がGBASPバックライトタイプ
下がDSliteです。
ほぼ同じくらいの明るさです。

そして大切にしているソフトたち
00503

マリオは傑作ですね。
トルネコ3はなにかと評判わるいですが
私には面白いです。
PS2のやつがGBAでできるところが最高かな。
トルネコは全作品やっているので。

いろいろと書きましたが
GBASP両方とも大切に使っていこうと思います。

*海外のGBASP(BLSP)ですが
入荷がほとんどないみたいです。
なので売っているお店のHPを常に見るのがよいですよ。
毎日ゲームハリウッドさんやファミコンプラザに張り付いていましたw
そしてゲームハリウッドさんに入荷した瞬間に?!購入。
夜友達に教えたらなくなっていました。
すごい人気だな。
気になる人は是非買ってみてくださいね。
[ 2007/01/22 01:10 ] 今日の日記 | TB(3) | CM(2)

ワンセグ君登場!

20070121213345
ワンセグ君
今日は彩の車に乗ってドライブです!
彩が一緒にいると静かにするワンセグ。
ワンセグは必ず助手席です。
俺は後ろ・・・

若槻千夏blog「マーボー豆腐は飲み物です」

病気で休んでいた若槻千夏がblogを始めました。

若槻千夏オフィシャルblog

しかしマネージャーいかついな。

サハリンマフラー到着

20070119123442
オークションで落とした田中れいなのマフラー到着!
サハリンはこれを使用するのかな?
[ 2007/01/19 12:34 ] 伝説の男達 | TB(0) | CM(2)

今日の日記:49 サハリン売る!!

0049

今日はサハリンの家に行ってきました。
いろいろとグッツがほしく売却したいとのことなので・・・
M氏が買い取りに行きました。
大して金額にならなかったのですが・・・

サハリンにいろいろとPCを教えてきました。
こいつ本当に情報処理卒業したのかと思うほどのレベルだった。
ヤフオクはいろいろ面倒なので
「ほしいものあったら俺のところにURLおくりなよ」
といった。
そしたらどうやるの??

URLの貼り方もしらない・・・
こうやればいいんだよと教えた。
WAVEってなに?とかぜんぜんわかっていない。
本当に酷いとおもった。
よく卒業したな・・・・

2月は給料でモームスグッツを大量に購入するみたい。
こりゃ楽しみです。
サハリンから買い取った
仮面ライダーカブト 面白いです!!
[ 2007/01/18 00:16 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(1)

モーニング娘。サハリン

20070117163034
サハリンまたDVDを購入!
最近はパチスロをやめてモームスグッツばかり。
これはいいことだよな。
俺にも・・・利益あるしw
[ 2007/01/17 16:31 ] 伝説の男達 | TB(0) | CM(1)

カプコンクラシックスコレクション

200701171617082
20070117161708
これでファイナルファイト2人プレイできるぞ!
1943もあつい!

スト2を結構プレイしました。
やっぱりSFCの移植と違って音質がいいです。
ファイナルファイトもSFCと違って音質最高!!!
[ 2007/01/17 16:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

また満天家のらーめん

200701171448132
20070117144813
今日の昼飯!

豚キムチ納豆チゲらーめん

納豆の粘りが味噌と混ざり合っておいしいです。
麺にスープがよく絡みます。
[ 2007/01/17 14:48 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

xbox360 ギアーズオブウォー フラゲ成功!!

20070116215643
フラゲ成功!!
[ 2007/01/16 21:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日の日記:48 7人から一時3人へ

あら。見つかっちゃいましたね。
実は・・・
私の大好きなユニット元3人組、現在7人組に楽曲提供が決まりました。
しかーし発売できるかは売り上げしだいみたいです。
かるく説明。
7人組がなんと一時的に3人組みに戻るみたいです。
最近のアルバムにある人が提供したのがきっかけらしいです。

いままで何曲もボツにされていたからやっと現実になったかな・・・
今日連絡があって一人でにやけていました。
近いうちになんらかの形でこちらで一部のかたのみ公開します。

テーマは3人組みの時の楽曲のイメージです。
(発注がそうだった)

ユニット名はけしてコメントに出さないでください。
ださなければOKです。

またそのときに年末に配信できなかった楽曲もまとめて配信します。

販売までこぎつけるといいなぁ・・・
[ 2007/01/15 01:00 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

どうぶつの森 ハッピールーム アカデミー 高得点

02852

高得点でました!!!
[ 2007/01/14 23:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

栃木県ラーメン「北海」

200701141246584
200701141246582
20070114124658
今日は並んでラーメンをたべてきた!
肉ラーメン
途中でギブアップしましたW
デカすぎ!
[ 2007/01/14 12:44 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

PSPをプレイするデブ

20070113234100
PSPをやるユザゴン
PSPが小さく見えますね。
[ 2007/01/13 23:38 ] 伝説の男達 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:47 新型発表!!motif XS &mm6

まずはこちらをご覧ください。
motif XS
おお!!ついにタッチパネルか?
と思いきや・・・カラー液晶・・・
俺には致命的な
「レコーディング方式 リアルタイムリプレース、
 リアルタイムオーバーダブ(パターンチェーン除く)、
リアルタイムパンチ(ソングのみ) 」

ステップ入力ないです。
これでもう買う気ないです。
確かに現在はPCでいろいろできますよ。
けどね。信用できないんですよ。
パソコンがフリーズしたら?!って考えるとね。
なぜにステップ入力をなくしたのかな・・・
オールインワンシンセのくせしてこういうところがダメだな。

しかもこれテンキー付いているのか?
っておもって右を見たら

なにか付いています。

これ明らかにトラックを選ぶボタン。
まぁテンキーの変わりにならないだろうね。
音質はパワーアップしていることを祈ります。
あとは液晶の寿命・・・
しかしどんどん退化していくよな。
ESとXS比べるとシーケンスメモリーも半減だし、
エフェクトも・・・
やるきあるんでしょうかね?
PLGも廃止なのか?mLANもなさそう。

そして次に
MM6
これは多分6万円くらいの設定だと思います。
値段のわりには?と思いますが
こちらもステップ入力廃止。
デモソングが聴けます。
初めてのシンセって感じだけど
こんなに打ち込むやついるのか?ってぐらいのデモソング。
ローランドみたく誰かアーティストにオルガン、ピアノなど
引いてもらってそれをデモにいれたほうがいいと思う。
MM6では打ち込むのはつらいと思いますよ。


結論
退化しすぎです。


私の中で名機はやっぱり
「EOSB2000」ですね。
まぁワークステーションですけど・・・
EOSは本当に細かく一台でできてしまう。
今回の新機種ステップ入力廃止してどうするのかな?
完全に打ち込めるやつなんてそんなにいないだろうし
そういうひとはソフト使うしな・・・
ドラムはアルペジエーターでなんとかなるけどさぁ
ちょっと無理あるんじゃない?
YAMAHAに失望しました。このままES使い続けようっと。

[ 2007/01/12 02:05 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

SRS-RS50

20070111225730
前からほしかったソニーのスピーカー購入しました!充電式でどこでも使えます!

今日の日記:46 サハリンのお買い物

まずはこちらをご覧ください。

これだけ購入しましたよ。
購入金金額は?
kaimono

すごいですよね。
これだけ買いました。
いやーとにかくサハリンすごすぎるよ!!
ファンだとやっぱりここまでかってしまうのであろうか?

お店からでたときに
ある人が近寄ってきた。
「こんにちわ。誰のファンですか?」
と話しかけてきた。
「田中れいなさんのファンです。」
とサハリンはかえした。
「あっそうですか。私は後藤さんのファンなんです」
とサハリンは・・・
「そうなんですか・・・」

そしたらそのファンの人はそこから立ち去りました。
やっぱり自分とあわないファンの人は・・・
その後も5人くらいにサハリンは聞かれましたが
みなさんと話が合わずだめでした。

そのあとはアキバにいっていろいろ購入しました。

エロDVDなどを購入。
とにかく買いすぎw
来月も行きたいみたいといっていますがはたして・・・
でもパチスロでお金を使うならこういうものにお金を
つかったほうがいいと思います。

俺は特にほしいものがなくただ・・・サハリンの付き合いでいっただけ。
もちろんdreamのBESTCDを見つけましたがどこにもなかった・・・。
どこかに売っていますかね・・・
電車の中はもちろんドラクエやりまくっていました。

あ!!
ハローショップで田中れいなさんのマフラーが売っていなかったので
オークションで現在落とそうと思います。
サハリンはどうしてもほしいらしく
俺に1万円渡していきました。
1万もたぶんしないでおちるとおもいますが・・・
1万ならいいみたいです。さすがファンになると違いますね。
これからはこういうものにお金を使っていただきたいですね。

俺はモーニング娘。で誰か?といわれれば「高橋愛」かな。
やっぱりdreamの長谷部優の方がいいけど
*サハリンがなぜか高橋愛の写真を俺に買ってくれました。
保管に困りますw
[ 2007/01/10 22:44 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(1)

新・秋葉原の観光名所。内田ビル

20070109144148
秋葉原にきたらおきまり!
ここはとてもいい場所です。

ユザゴンもここに着ております。

ちなみにこの記事はこちらで読めます。
伝説の男 -ゆざごん-編 研修旅行 
[ 2007/01/09 14:40 ] 伝説の男達 | TB(0) | CM(2)

念願のハローショップでお買い物

20070109140550
ハローショプでの買い物を確認するサハリン!!
大量に購入しました。
[ 2007/01/09 14:04 ] 伝説の男達 | TB(0) | CM(3)

自分の将来?!

20070109124149
荒川の家なき子をみつめるサハリン。
サハリンもいつかこうなってしまうのかな?
[ 2007/01/09 12:40 ] 伝説の男達 | TB(0) | CM(0)

サハリンの旅行

20070109101728
出発です。
朝からチョコレートたべております。
[ 2007/01/09 10:16 ] 伝説の男達 | TB(0) | CM(0)