今日の日記:82 今まで記録

今日は久しぶりに懐かしい人にあった。
懐かしい話ばかりをした。

さて知っている人は知っているけど
ここで時間があるから話しておこうかな・・・

音楽業界に入ったきっかけとは
某音楽会社直営の学校のオーディションを受けたことです。
ビジネス関係の専門学校を卒業して
やっぱり音楽がやりたい!!と思い
就職しませんでした。
そして3月に卒業して
4月からニートですね。

だけどデモ曲つくりなどをしていました。
もちろん回りからは
「あのひと就職できなかったみたいだよ」
なんていわれたりしました。
だけどそんなことを気にしていたらなにもできません。

そして9月くらいに
某学校のオーディションを受けました。
クリエイターコースで約500人くらい受けたと最近聞きました。
定員は10名でした。
俺は絶対受かるとおもわず
応募しました。
そしたら第二次審査受けてくださいと手紙をもらった。
自分ではここまで受かると思わなかった。
そして面接と音感テストと即興テストがあった。

もちろん俺は
小室哲也にあこがれて音楽をやりたいと思った人間なので
「TRFの楽曲を作らせてください!!」
とバリバリにTRF!!TRF!!TRF!!っていったのを覚えている。
そしてなんて10名に受かってしまった。
正直親もびっくりしていたが・・・

問題がひとつ・・・
入学金+学費 100万円!!!!!!!!!
もちろん親にだしてともいえないので
しょうがなく無理をいって
学校にローンにしてもらった。
もちろん高額のローンだった。

それ以前に知っている人は知っているけど
楽器のローンがかなりあった。
これを返しながら学費を払っていた。
もちろん電車代も払っていた。
栃木県から原宿まで通うのが大変だったのを覚えている。

だけど
入学してすぐに事件は起こった。
「みなさんの楽曲はどのくらいなのか
いまからテストします。」
気合を入れてその場で作った。
よしこれなら・・・
と思って提出したら
「それではこの場で聞いてみましょう」
とみんなの前で流した。
もちろんみんな初めてなので
「おおぉ」っていったのは覚えている。
そしてみんなの楽曲を聴いて俺は思った。
俺の楽曲は10人中10位だぁ・・・

そしてその初日から学校に行くのがいやになった。
こんなやつらにかなわない・・・
多分1ヶ月くらいは行かなかっただろう・・・
けどある売れているバンドの作曲者に
励まされたのを覚えている。

それからは
結構行くようになり
楽曲も提出するようになった。
だけどぜんぜんみんなに追いつかなくて
そのとき思った。

たぶん無理な音楽をやっているのではないかと?
(ヒップホップや自分の不得意のジャンル
 みんなに追いつきたくて・・・)
こうなったら自分のできる範囲の楽曲をとことんやろうと決めた。
それから一回ほど審査に通って
お買い上げとなったのを覚えている。

それからはその自分のやりたい音楽をやってから
伸びたと思う。

だけど
貧乏は変わりません。
そのあと東京に出てきて
貧乏生活です。
納豆とご飯を食べていたのを覚えています。
まぁ納豆があれば生きていける人なので・・・
1年は貧乏したかな・・・

でもこのとき東京出てきて正解だと思った。
多分地元にいても音楽に詳しい人がいないし
流行に乗り遅れる感じもした。

あぁ・・・ながくなちった。
こんな話をしましたw。

自分のやりたいことがあるなら
無理をしてでもやったほうがいいかな・・・
やらないで終わるよりやって終わったほうがいい!!
と思ったから多分今までやれたんだと思う。

でもなんの職業でもそうだと思うな・・・
自分のやりたい職業なら多少の苦労は・・・
しょうがないか?!

さてまたスタジオ入るかな・・・
[ 2007/04/30 22:32 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(2)

今日の日記:81 すしおんどは酷い!!

20070429211147
すしおんど
ついにタッチパネル注文

だけど・・・・

1:頼んだものが流れてこない。
2:頼んだものが一個ずつ流れてくる
3:忘れてる。

タッチパネル注文意味ないじゃん!!
いままでの注文の仕方でも
間違えるし、遅いしさぁ・・・
すしおんどの営業、経営はどうなっているんでしょうね。
口でマイクで注文して間違えるのは
多少許せるけど
電子注文で間違えるのは
「店員の能力が低いんだよ」
としかいえません。
しかも一回じゃなくて
3回も今日間違った。
電子化の意味なくね?

だけど
これからも通いますけどねw


[ 2007/04/29 21:11 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(1)

楽曲配信しました。

詳細発表
ダウンロードは一人一回にしてください。

1:李参道さんの提案楽曲 (坂本龍一風AW)
 作曲:編曲 masahiro

2.彩の妹デビュー曲!?
作詞:あみ 作曲:編曲 masahiro
*妹が歌いたいといってきたので作ったお。
AWprojectとぜんぜん違うぜ!!

3.M氏ピアノの生録音
作曲:編曲 masahiro
*あるスタジオのピアノ気に入って
生録音しました。
即興一発どりです。

ひそかに彩の妹の楽曲は
久しぶりにヒットですw
どうでしょうか?


大量にメールにて配信しましたので
「データ違うよ!!」っていう人はメールしてください。
[ 2007/04/28 21:40 ] 音楽関係 | TB(0) | CM(3)

ゴールデンエッグスキターーーーーー

IMG_2914.jpg

12日くらいかかったかな?!
大人気のゴールデンエッグス!!
到着しました。

見たことない人はこちらでちょこっと見れますよ。

今日の日記:80 また土曜日に楽曲公開します。

また土曜日に楽曲公開しちゃいます。

李参道さんの提案した楽曲
をひとつ完成しました。
お楽しみに!!

さて全部の内容を発表!

1:李参道さんの提案楽曲
 作曲:編曲 masahiro

2.彩の妹デビュー曲!?
作詞:あみ 作曲:編曲 masahiro
*妹が歌いたいといってきたので作ったお。
AWprojectとぜんぜん違うぜ!!

3.M氏ピアノの生録音
作曲:編曲 masahiro
*あるスタジオのピアノ気に入って
生録音しました。
即興一発どりです。

と以上になります。
彩の妹のあみは
初公開です。
ある企画でCDを作る事になりました。
販売までこぎつけるのか・・・

お楽しみにしててください。

[ 2007/04/27 01:43 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(2)

サハリンの趣味

200704260051112
20070426005111
これらしい
[ 2007/04/26 00:51 ] 伝説の男達 | TB(0) | CM(0)

サハリン

過去を振り返る
*こちらにMP4を掲載しようと思ったのですが
削除されてしまいました。

[ 2007/04/25 10:52 ] 伝説の男達 | TB(1) | CM(0)

今日の日記:79 ギャル曽根のひみつ&内臓

1177410756360.jpg

今日のドリームビジョンみましたか?
いやーすごい内容です。
はじめに
江角まきこなんでいるんですか?
ぜんぜんいる意味がないんですけど・・・。
とっつこんでおきます。

さて大食いの人たちの体はどうなっているのか?
maru1177411168291.jpg

これ見てください。
左が一般人、右がギャル曽根!!
すげーよ。この胃袋!!!!!
牛だよ。牛!!

そして最後に特訓をして胃袋をでかくしている
見たいなことを言っていました

こりゃすごいね。

でも・・・うんこの量もすごいんだろうね。
[ 2007/04/24 23:52 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:78 自分への挑戦!!

楽曲視聴ありがとうございました。
メールもたくさんいただきました。
やっぱりコメントに書いてといっても
メールを送ってくる人がおおいですw

まぁ聞いてくれるだけで満足です。

さて
李参道氏から提案があった。

もしも俺がDAIなら
せめて俺がつんくなら
むしろ坂本龍一なら
つじあやのの楽曲俺だったらこう作る


どれかやってみようと思う。
今週末に配信するぞ!!
[ 2007/04/23 22:52 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(1)

ブルーベリーの花

20070423151124
ブルーベリーの花が咲きました

楽曲配信しました。

楽曲のファイルは全部36MBくらいあります。
ファイル名も書いてありますのでご覧ください。

メイン使用機材
motifES
FantomX
EX7こちらは「俺が浅倉」のオルガン音色に使用

ファイル名:「AW1」
1.AWproject新曲インスト
「タイトル未定」
作曲編曲 masahiro 
*こちらはAWのアルバムに収録予定です。
もろglobeって感じのアレンジで作りました。
メロは都合により入っておりません。
音だけでお楽しみください。

ファイル名:「AW2」
2AWproject新曲インスト
「タイトル未定」
作曲編曲 masahiro
*こちらもAWアルバムに収録予定です。
もろglobeですね。
こちらもオケのみでメロなし。


ファイル名:「俺が浅倉だったら」
3.blogのために書き下ろし
「俺が浅倉だったら」
作曲編曲 masahiro
*浅倉さんがソロでやりそうな楽曲を
つくりました。
このオルガンはY氏から借りている
EX7のオルガンをメインで使用しています。
こちらはblog見ている人だけの企画物

ファイル名:「TMR」
4.blogのために書き下ろし
「TMRの楽曲俺だったらこう作る」
作曲編曲 masahiro
*そのまんまですね。
こちらも企画物。

ファイル名:「木村」
5.blogのために書き下ろし
「木村由姫の楽曲俺だったらこう作る」
作曲編曲 masahiro
*そのまんまですね。
こちらも企画物・・・
だけどなんか出だしは木村さんぽかったけど
いつの間にかTMRぽくなってしまった。
イメージが壊れましたw


以上です。どんどんコメントやメールお待ちしております。
合計32人メールしました。
いつもメールで感想送ってくれる方がいますが
できればblogにお願いします。
記録が残るので、個人的にもうれしいです。

[ 2007/04/21 21:05 ] 音楽関係 | TB(0) | CM(3)

楽曲配信時間決定しました。

先ほど裁判所に行ってきました。
いろいろともめましたが決定しました。
そのときの映像です。
[ 2007/04/20 14:23 ] 音楽関係 | TB(0) | CM(3)

今日の日記:77 レースクィーン軍団!!+楽曲詳細


今日はなぜか朝起きてみると
1回が騒がしい・・・
あ!そうだ昨日彩の友達が来るっていってたんだ・・・・。
何人いつかこっそり覗く。

なにやってるんだ俺・・・て思った。

2人友達が来ていた。

がやがやなんだかしゃべっていた。
すげー早口でわからなかったので
ワンセグと二度寝してました。
お昼になりお呼びがかかり
飯を一緒に食った。
レースクィーンの人たちが
こんなに食べていいのか?って思うくらい
食っていた。はんぱねぇー(死後)
しかしこれだけ食ってよくあの体維持できるよな・・・
俺はあれだけ食ったらデブるよw
その後も18時ごろまで家にいたみたいです。
よくしゃべるよな・・・

さてさて
土曜日に楽曲を配信することにしました。

1.AWproject新曲インスト
「タイトル未定」
作曲編曲 masahiro 
ちょっと小室+AWみたいな感じで作りました。

2AWproject新曲インスト
「タイトル未定」
作曲編曲 masahiro
これも小室+AWかな・・

3.blogのために書き下ろし
「俺が浅倉だったら」
作曲編曲 masahiro
俺が浅倉だったらこう作る!!

4.blogのために書き下ろし
「TMRの楽曲俺だったらこう作る」
作曲編曲 masahiro
TMRの楽曲こう作る!!

5.blogのために書き下ろし
「木村由姫の楽曲俺だったらこう作る」
作曲編曲 masahiro
みたまんまです。

お楽しみにしててください。

しかしレースクィーンの人たちはネタが尽きないな・・
田代関係の被害話をいっぱい聞けました。
結構見つけたり注意しているみたいです。
でも盗撮は許せないです!!
[ 2007/04/19 23:50 ] 今日の日記 | TB(1) | CM(1)

今日の日記:76 引きこもり


今日は自宅で一人でオケつくりでした。
ずーとずーと引きこもりで曲を作ってました。

しかしなんだ
ずっとやっていると久々にだるい。
そして今週は
いつも見ているかたに
楽曲をプレゼントしたいと思います。

たまにソロ楽曲を作ってみた。
タイトルは?

「俺が浅倉だ!!」
作曲編曲 masahiro

「TMRの楽曲を俺が作ったら」
作曲編曲 masahiro

以上の二本を配信したいと思います。
お楽しみにしててください。

[ 2007/04/18 23:44 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(4)

今日の日記:75 長崎市長撃たれる!!

imgc735d4cee6dd3g.jpg

正直びっくりしました。
(写真はある都市の市長です)
長崎市長、銃撃され心肺停止
詳しくはこちらで。

俺は今日、特になにもなかったなぁ・・
寝るかぁ・・・
[ 2007/04/18 02:24 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

AAA 「Getチュー!!」買ってきた!!

IMG_2894.jpg

AAAのCDを買うのは「ハリケーンリリーボストンマリー」
以来かな・・・
なんか夏のAAAの曲は好きですw
[ 2007/04/17 20:26 ] 音楽関係 | TB(0) | CM(0)

また満天家のらーめん3

20070417005231

今日はなぜか肉が大きかったです。
[ 2007/04/16 13:52 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:74 楽曲配信しました。とdreamからDRM

先ほど一部の方のみに配信しました。
demo1が
作詞彩 作曲編曲masahiro
某TV(ローカル?!)の5月テーマ楽曲
demo2が
作詞彩 作曲編曲masahiro
PCゲームの主題歌です。

demo1は普通だけど
demo2は驚くと思います。
この仕事はいままでみほちんがやっていたもので
じゃー彩でやってみるかと思いやってみたら
スゲーーーーーーーーーーー声となり
作りました。
女って怖いです(笑)

全部アルバム収録曲で
シングル販売はなしです。
また完全復活とはいきません。
だってそのうち俺が就職するからw
まぁ見つかればですが・・・
いいアルバムにするので楽しみにしててください。

さてさて
dreamだが改名しましたね。
「DRM」ってなんだよ。
(まぁ前から情報は得ていたが・・・)

エイベックスよ!!
検索かけても
「DRM 【デジタル著作権管理】」
しか出てこないのは・・・


dreamですら検索面倒だったのに
デジタル著作権・・・・あぁいやちがう・・・
DRMになったらもっと検索がヒットしないなんて・・・
やるきあるのでしょうか?

でもなにかもう一つあるみたいですね。
そのうち・・・
まぁいいや。

とにかく3人に戻しましょう。
それが一番です。

[ 2007/04/15 23:17 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(2)

今日の日記:73 復活

えーと本日許可が下りました。
それは・・・

AWprojectが復活します。

実は彩は三つの声を出せますw
1つはじごえ
1つは今までの歌っている声
そしてもうひとつは・・・
萌え声w

企画の関係上「萌え声」の歌を作ることになりました。
明日あたり一部の人に公開します。

9月上旬に
オリジナルアルバム
出ちゃいます。

いつものAWと萌え声AWが聞けると思います。
お楽しみにしててください。
[ 2007/04/14 23:50 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(3)

今日の日記:72 ゴールデンエッグス 面白い!!

公式HP
今日は彩の家でこれ面白いよ!!っていわれて
アニメ・・・まぁあまり見ないけどみてみるかな・・・
と思ってみたら。
はんぱねぇほど面白い!!
これほどまでに面白いとは・・・

現在GYAOでも見られます。
ぜひ一度見てください。
アニメの部類に入っています。

李参道さんは絶対に好きだな。
と李参道さん見ていましたら
あのバンドHP見てください。
さらに動画がアップされていて趣味まっしぐらです。
個人的な趣味がかなりでていて
そのうち・・・

最後にゴールデンエッグは面白いよ。
あ!!検索したらこんなの出てきた。
大人のゴールデンエッグ?!
[ 2007/04/13 23:39 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

ゆざごんヘッド

20070412235603
これはなんでしょう?
[ 2007/04/12 23:56 ] 伝説の男達 | TB(0) | CM(1)

田崎真珠なんてかえねーよ!!

20070411211105
彩『田崎真珠!!』
俺『・・・無理です』

今日の日記:71 サハリンお別れ・・・

IMG_2882.jpg

今日はサハリンの家に言ってきました。
そしたらなぜかお金がなく
(モーニング娘。のグッツを買いたくて)
買い取ってほしいといってきた。
だからしょうがなく買い取って来ました。
まぁ値段はそれなりに安くしたのだがw
田中れいなのDVDだけは最後までこだわっていました。

しかし
「AXE」をサハリンが買っっていたとは・・・
やはりCMの効果はでかいんだな。
[ 2007/04/11 00:10 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

AXEを使えば女がよってくる?!

20070410114021
AXEを使うサハリン!
これで女がよってくればいいのだが

ほんとうによってくるのか?
[ 2007/04/10 11:40 ] 伝説の男達 | TB(0) | CM(1)

みごとにはずしたナンバーズ。

20070409211810

いろいろと予想サイトをみたけど
ナンバーズ当たらず。
高額なお金を払う予想屋さんを利用してみたいけど
本当に当たるのかなぁ・・・
本当なのか?っと思っております。
まぁたぶん自力であてます。

ユザゴンついに坊主!!

20070408202330
ゆざごんが髪の毛切りました!
よけいニートに見えるようになりました!
[ 2007/04/08 20:23 ] 伝説の男達 | TB(0) | CM(1)

今日の日記:70 ruppina viletflow

ruppina.jpg



なんだかんだいってもruppinaは最高です!!

moraで今日探してこれを買いました。
CDでは持っていないので・・・
現在はレアになって買えないのかな?

松谷卓のアルバムが全部ほしくなる今日この頃です。
彩「私が弾いたの録音して聞けば?w」と意地の悪いやつ。
まぁ確かに楽譜はもっているのだが俺では完全に弾けない。
レンタルで借りようとしても田舎にはないです・・・
とにかく全部アルバムほしいです。

[ 2007/04/08 01:02 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(2)

蔵八ウマス!!2

20070407132043
蔵八ラーメンです
セットです!

チャーシュー丼がうまいです。
[ 2007/04/07 13:20 ] 臨時更新 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:69 90年代の音楽万歳。

IMG_2850.jpg

今日は家の掃除と「ワンセグ」のお世話をしていました。
A808に入れる楽曲も探していました。
家の中からダンボールをあさりだし、いろいろとパソコンに入れる!!
そして足りないものをレンタルしてくると言うことで
上記のものをレンタルしてきました。
ELTの楽曲を全部集めるためレンタルしてきました。
もちろん五十嵐充作曲のみです。
っていううかELTは二人になったとたん嫌いになりました。
五十嵐サウンドがあってのELTだと思います。
昔はバンドでコピーなどもよくしました。

HDDも結構いっぱいになってきました。
現在は
★自作曲の音楽HDD:250G+250G
★一般楽曲  HDD:250G
です。
一般楽曲の方のHDDがいっぱいになってきたのでそろそろ
買えどきかな?
500Gがほしいところだけど
もし壊れたら・・・とか考えるとこわくて買えません。
そしてみなさんは
音楽CDはなににしてますか?
私は全部WAV形式で保存しています。
mp3にしたりATRACにしたりするといろいろと面倒なので
WAV大好き人間です。
だからHDD要領食いますw
いまからまたHDDに溜め込みます。
 
[ 2007/04/07 00:08 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(4)

フラッシュゲーム。ネコゴルフ?!

Cat with Bow Golf Trial Version
これ面白いです。ぜひやってみてください。
[ 2007/04/06 23:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)