ニンテンドーDSiをレポート+液晶も比較してみた。

かってきましたよ~
さぁどこにDSiがw

xboxのコントローラーがありすぎだなw。
みんなでキャッスルクラッシャーやるが面白い。
やるものがいっぱいあって困ります。

それでは軽くレポート
画質液晶に関しては写真を見てください。
DSLiteとDSiの液晶を比較してみました。

Liteでは白っぽいですがiですと黒が引き締まっている。
音質も低音が結構聞こえるようになっていますね。
ここだけでも満足ですね。

あとは音楽再生などもできます。
mp3には対応していません。
AACです。
itunesでAAC変換すればすぐです。

DSサウンドについて
*AAC形式
 ビットレート 16kbps~320kbps
 サンプリング 32kHz~48kHz
*音楽ファイルは3000個まで
*音楽フォルダは1000個まで
*1フォルダに対して100個まで
*8階層まで可能。
*SDHC対応
 
なかなか細かく設定できていますね。
これならたっぷり入れて大丈夫です。

あとは私が気になった機能
*セレクト+音量ボタンで液晶明るさ調整いつでも可能
*音量マイナス+電源で無音起動
かな~

ここらへんはとても便利になったと思います。

タッチパネルが大きくなったことにより
操作しやすくなったような・・・気もします。
でも液晶一番明るくすると明るくて・・・明るくて・・・w

唯一ちょっとって思ったのが
十字キーかな・・・ちょっと小さい。
それ以外は満足です。

リトルビックプラネットもやならくちゃならないし
MHFもやらなくちゃならないし
キャッスルクラッシャーもやらなくちゃ
チョコボダンジョンもやらなくちゃ・・・
こまったこまったw

最後にLiteからの買い替えは良いと思います。
でもLiteに戻れなくなりそうw

バンブラ関係で以前作った動画も紹介しておきます。

[ 2008/10/31 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

宇都宮餃子像の映像をUPしてみました。

すこし時間があったので餃子像の映像を録画したものを
アップしてみました。
それなりの仕掛け?!入り?!

今日の日記:508 リトルビックプラネット購入

20081030224245

いえ~いやっと発売されました。
しかも大好きなピポサル入り!!

なれるまで動作が大変だけど面白いです。
いまのところは素材集め!!

オンラインでプレイしましたが
迷惑かけてないか心配です。

MHFは今日はお休みして
コレをやろっと・・・
[ 2008/10/30 22:42 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

MHF:狩人祭まけたけど~

私はあまり入魂できなかったのですが
それでも過去最高の入魂だと思います。
がんばってくれたかたありがとうございます。
次こそは勝ちましょう!!

そして負け組み記念とハロウィン記念としていろいろやってみました。
*画像はクリックすると大きくなります。

★初でしょうかね?猟団で写真を撮ったのは・・・

そしてそのまま勢いがついて負け組みデモ行進が始まりました。



そして最後には無関係なテーブルを囲んで・・・


テブールの猟団さんも釣られて・・・


久々にMHFを楽しみました。
こんな楽しい猟団ですのでみなさんも是非どうぞ~
[ 2008/10/29 23:27 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

今日の日記:507 今日は彩の家でゴハンを

20081028220649

いただきました。
なんだこのハートの皿はw
右は俺が作った 味噌ラーメンです。

そしてそのうち重大発表があります。
@社がクリスマス・・・やんないの?
本当に解散?休業?!

なんて話をかけてきました。

さぁどうするんだろうね・・・

てか言ちゃったじゃんw
[ 2008/10/28 22:06 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:506 愛内里菜が歌う好きな楽曲

たーまに聞きたくなるんですよね。
愛内里菜の曲。
昔は好きだったのですが
大野愛果 さんが楽曲を書かなくなって
自分では終わったと思いましたね。
あまり好きじゃない曲が多くなりました。
いい曲もあるんですがね。
それでは紹介してみましょう。
まずこれ
愛内里菜 Forever You ~永遠に君と~
ForeverYouは自分の中では神曲ですね。
バラードでありながら最後は16ビートに変わる。
すごい構成です。
メロディーも文句ないですね。
是非一度聞いてみてください。


続いて 
愛内里菜 空気

空気もいい曲ですね。
アルバムバージョンはエレピ、シングルバージョンはピアノと
二種類楽しめます。
是非聞いてみてください。

さて 風のない海で抱きしめてを調べてみたのですが
どうやらyoutubeにはないようですね。
ミックスならあるのですが
あのミックスはダメですね。
この曲も構成が凄く
サビーAーBーサビ 
別の AーB-サビ
という変わった構成になっています。
1曲で2曲楽しめる構成になっているので
是非どこかで聞いてみた下さい。

いい楽曲もらってるよな~

んじゃ今日はこのへんで

ジャ(´Д`)ノ
[ 2008/10/27 23:45 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

楽曲配信:AWの楽曲配信しました。

楽曲配信しました。
こちらはピアノのバラードです。

冬にピッタリ?!の歌ですね。
約20名程度メールいたしました。

感想などお待ちしております。
よくコメント書くの恥ずかしいから
メールでくれますが
よくメール見落としますw

それでは~
[ 2008/10/26 21:20 ] 楽曲配信:彩 | TB(0) | CM(1)

今日の日記:505 ドコモ冬春モデルやべ~

某掲示板に神があらわれて
カタログを・・・

とにかくGETしましたが
N01A(N907)はやばいです。
どっかの会社のiphpne超えていますね。
iphoneにキーをつけて
さらにニューロをつけております。
すごすぎる。

ちゃっかりSDHCにも対応!!
あとはモッサリじゃなければもういうことありませんね。
タッチパネルで横画面でニューロ これだけでも凄い。
そしてタッチパネルが二接点だから「くぱあ」もできますね。
別にやりませんが・・・

F01もみましたが
個人的には2基軸もよいとおもったのですが
やはりなんかちょっとって感じでした。
モノクロあぁ・・モノラルだしね。
F02は背面液晶が2.0インチとか
すごいことになっていますが。

N02はイルミがすごかった。
そして

SH01(SH907もう説明いらないか)はなんと800Mピクセルw
すげ~もうデジカメじゃん。
液晶も文句ないね。まぁサイクロイドだけど
そのほかは特に目新しいのはなかったな・・

とにかくN01は凄い!!
たぶんN01で決定だな。

くぱぁについて↓ニート鈴木が教えてくれるはず
[ 2008/10/26 02:06 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

松谷裕美(小林裕美)さんについて

2009/06/12 更新下記に追加
ちょっと書いてみようかなと・・・
いや~検索が結構多いので

小林裕美時代は2児の母と公表していました。
その関係で「小林裕美 ママドル グラママ」 などで検索が多いです。

そして今年3月から事務所が変わり
小林裕美を改名して 松谷裕美にしました。
事務所も公表されておらずもちろん2児の子供についても
まったく書かれていません。

酷い検索では「小林裕美 離婚」 なんて検索している人も・・・
いやぁこれはないでしょさすがにw

松谷裕美になってからはは完全にママドルを消しているようですね。
やはり仕事の関係でいろいろあるんでしょうね。

まぁどうでもいいですが
BLOGの写真など指輪確認したりしますがつけていませんね~
公表していなきゃつけないか・・・


と検索が多かったので書いてみました。
ミニスカポリス時代の映像(TV)を持っている俺はかなり・・・
はははっはっは~

なんで二冊あるんだ?!

ここから更新記事になります
2009/06/12 更新

最近松谷さんの検索が多いです。
本当に多いです。
このページものすごく多いのですが
松谷さんの年齢がおかしいですね。
松谷裕美の生年月日がおかしい件。
1985年 松谷時代
http://www.topqueen.jp/contents/200906xx/20090609_matsutani-yumi_racequeen/
1984年 小林時代
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/19/news099_2.html

真実はどうなんでしょうね。
松谷さんのBLOGでもコメントにママドルと何回かみますがほぼ削除されています。
2chでは
松谷さんの写真 YMDで〇娠線がはっきりわかるとあったり・・・
コレくらいは処理してくれよ。2枚目らしいです(購入しないとむりです。)
http://bwh.jp/action/C.do?id=YMD0004
なんかとても気になります。

まぁそれでも応援してるんだからすごいですね。
これからも頑張ってください。
でも本当の事が気になりますね。
エクスタシー Y [DVD]Private Angel―小林裕美ファースト写真集 (フォトアート)
レースクイーンの女神たち2003 VOL.6「小林裕美 Yumi Kobayashi」 [DVD]

yotube動画

JPOPについて!!

現在昔のJPOPを語っている動画を見つけました。
音楽すきな人は是非みてくださいね。



後編ではあの最近話題のGND (GIRL NEXT DOOR )の話題が出ています。

この動画は王道進行を特に説明していますが
俺も結構つかったりしていますね。
しかしGNDは2曲とも同じコードでくるとは・・・
ビックリです。

是非見てくださいね。

今日の日記:504 リボルテックにあいつが・・・

おお。ついにリッキー発売!!
20081024203844


ヨドバシにDSiを予約しにいったら(普通に店頭でDSi予約できますよ)
リッキー発見!!
購入してきました。
唯一あつめているリボルテックですね。
そして開封してみた。
20081024204746

やっぱりスズキの存在感でかい・・・
[ 2008/10/24 20:38 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:503 amazon DSi予約できた~


無事に予約できました。
数回にわけて予約をおこなったみたいですね。

発売日には届きませんが
実際店頭で買えればきゃんせるする予定です。
アマゾンかなりの量があり結構いけたと思います。

しかし転売屋は完全に今回はだめですね。
とにかく楽しみです。

またひょんなことから
ドコモ F-01Aを買うことにしました。
でも905から一年たっていないので
12/1までまたないと買えません。
いろいろレビューみてからきめよっと。
[ 2008/10/23 21:27 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(5)

なぞのバンド!!アザブスミス

20081021201937
アザブスミス

友人宅にて拝見してきました。
アザブスミス。

なんとも言いがたいバンドですが
多分オヤジ達が一生懸命やっているバンドだと思いますね。
会員特典だそうで・・・・

俺なりの評価は
曲はうすいですね。
キーボード当たりが入ると厚みがでるように思えます。
でもロック魂なんだろうな。
それにしてもDVD映像の機材達はすごい。
たぶんスタジオの経営者の知り合いとかいろいろ
いる年代だと思うから安く借りてるのか
バックアップしてるのか、すごいと思いました。
これからの活躍に期待しておきましょう!!
いんぱくとは強い!!です。

うわぁ・・・映像あったよ・・・

消せないリアル / アザブスミス

不埒な空想 / アザブスミス

今日の日記:502 電脳フィギュアで遊んできた

電脳フィギュアが発売されました。
なんかソフトもはいっておらず
HPからダウンロードするという仕様で
サーバーダウン・・・どうしろと・・・(どうしろと・・・)

友人の家で
プレイしてきました。
20081021194057
電脳フィギュア
の中をみてみた

すかすか
インストールCDすらはいってない

9800円

20081021194651
やってみた
20081021195856


カクカクとか結構いわれているけど
普通に動いてましたよ。
カメラはオートフォーカスは必須ですね。
130万画素あたりあれば十分だし。

しかし同梱のつくりが安いな~
まちがいなく開発にお金がかかったんだろうね。

これから始める人へ
WEBカメラはいいもの買ったほうがいいよ。
WEBカメラについて考える。  
[ 2008/10/21 19:41 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:501 Ruppinaについて・・・

いろいろと荒れているRuppinaですが
安田さんのコメントも書かれていました。
目にするのがつらいなど書いてありましたが
確かにBLOGかかれるのはつらいです。
私も書かれたらつらいです。

だけどそれ以前の問題で
コメントを削除するのは
いけないと思いますよ。

うちですら
「CD製作がんばってくださいね楽しみにしてます!!」
と書いたら削除だし。
頭にきますよね。
こっちは応援してるんですよ?!

まぁインディーズで食ってきた俺から言わせてもらえば
たしかにCD生産するには資金は必要ですね。
単位数も結構あるので
100枚~生産とか行かないと思います。
Ruppinaあたりになると。
うちはもっともっと生産していましたが

結論からいいますと
やっぱりファンの接し方で全然かわってくると思います。

グラビアアイドルだってそう・・・
歌手だってそう・・・

売れてる人はそれなりにがんばっているのです。
いやがんばっているのです。

というわけですね。
資金がたらないと思いますよ。Ruppinaは・・・

しかし松谷裕美さんのBLOG更新率は半端ないわ・・・
小林裕美時代以上にすごい。
読むのも大変ですがね。
でもこのひともほかのレースクィーンとちがって
カメコさんたちに取り終わったら
渡したいものがあるといって手渡しで
名刺(自分のBLOGアドレス)をわたしているそうです。
やっぱりなにか違うんだよな。

だからユザゴンも人気あるんだな。
[ 2008/10/20 23:23 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(1)

楽曲配信: AWの楽曲配信しました。

楽曲配信しました。
今回は約20名程度です。

Snow と 君の笑顔
を配信しました。

Snowはとてもエイベックスくさいです。
てかプンプンにおいます。
このジャンルを俺に作らせたら・・・
というくらいくさいです。
是非dreamに歌って欲しいですね。

君の笑顔
これはもういうまでもなく
ラストシングルに当たります。
とてもよい楽曲だと思います。
是非聞いてみてくださいね。

感想もどしどしどうぞ!!
[ 2008/10/19 20:48 ] 楽曲配信:彩 | TB(0) | CM(3)

丸信ラーメンたべてきたよ。

20081018201357
今日の飯ごはん。
丸信ラーメン つけめんです。
うまいですよ。オススメの一品!!

楽曲は明日配信予定です。
[ 2008/10/18 20:14 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:500 バージョンアップしました。

更新しました~
BLOGのタイトルも3.0へバージョンアップ
今日の日記:が500まで続くとは思っていませんでした。
みなさんありがとうございます。

そして
HTML編集などすごい手間かけました。
みづらくなっている?そんなの知りませんw
てか見づらくないと俺は思っていますが・・・
昔ホームページを持っていて
それが宇宙の素材だったので
今回思い切って宇宙素材を使いました。

しかしよくここまで完成したな・・・
と自分では満足です。
見づらい部分も(ないはず)あるかもしれませんが
なにかあれば後日少しずつ直して行こうと思います。

さてさて
最近アクセス解析を見てみると
やはりあがってきてますね
「松谷裕美」さんの検索
いや~ママドルでここまで人気があるのは凄いです。
うちはミニスカポリス時代から応援していますが
とにかく凄いです。面白いし。ヌーブラ宣言などもしてましたからね。
まぁその辺は後日記事で。

いまだにやはり「富田りな」「引退」「復活」「AV」とか
検索がありますね。
それだけみんな探している?!ってことなのかな。
多分一番応援した人ですね。
本当に引退は残念です。
いま復活したらDVD50枚買う勢いはありますね。
なぜか?
応援する人がいないからです。
Ruppinaはもうだめだし・・・
とにかく復帰希望!!

それでは今回はこのあたりで・・・
これからもよろしくお願いします。

[ 2008/10/18 00:01 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(2)

ニンテンドーDSiに向けて購入。

20081017145133

アマゾンで購入しておきました。
DS-10はamazon専売なのでついてに
リズム天国もやすかったし・・・
メモリも安かったので買っておいた。

さぁCSS、HTML編集間に合うか・・・

今日の日記:499 ついに明日

ついに明日。
記念500回目ですね。
そして500回目にあわせてBLOGをバージョンアップさせます。
この日のために
こつこつと
CSSとHTMLをいじってました。
明日の18日0:00にバージョンアップさせます。
おたのしみに~

まぁいろいろヒントになるものがおいてありますがね。
今回は青なのか?
[ 2008/10/17 02:23 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:498 業者ですか?業者です。その4

IMG_0992.jpg
のこり2枚発送すれば終了です。
1枚はもう確実に明日発送できます。
もう1枚はご連絡がつかず・・・

さて今日の送料は?

まぁまぁです。
[ 2008/10/16 01:28 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

MHF:金玉ヴァシムうまい!!

mhf_20081015_222228_062.jpg

うますぎるよ~
これで21万円
[ 2008/10/15 22:25 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

今日の日記:497 業者ですか?業者です。その3


さぁじょじょに減ってきました。
大きい荷物は別にだしていたものです。
いやー正直ここまで疲れましたよw
郵便局の人も
嫌がっていて(お前ら仕事だろ)困った。

別後納金の紙なんてまさかオークションで書くとは
おもいませんでしたよ。
数が数だけに・・・
CDなどで昔よくつかったのですがね。
んで今日の送料です。
[ 2008/10/15 01:38 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(3)

WEBカメラについて考える。

うちも昔かったな~WEBカメラ。
さてさて最近は結構凄いもの出てます。
オートフォーカス付きなども
ちょいとお値段はりますがなかなかいい機能ですよ。
WEBカメラはもともとピントを合わせるとなると
手動ですね。
カメラをさわって調整するものもあります。
しかし最近ではオートフォーカス。
ようするに自動でピント合わせるということです。
携帯などにもほとんど付いています。
これのおかげで綺麗に簡単に撮れたりします。
そのなかで一番オススメが
Logicool キューカム オービット AF QCAM-200R QCAM-200RLogicool キューカム オービット AF QCAM-200R QCAM-200R
(2007/09/28)
不明

商品詳細を見る

かな~と思いますね。

これは高いよ~っていうひとには
ロジクール ロジクールキューカム S7500 QCAM-130XHロジクール ロジクールキューカム S7500 QCAM-130XH
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る

サンワサプライ PCカメラセット CMS-V24SETSVサンワサプライ PCカメラセット CMS-V24SETSV
(2008/04/30)
不明

商品詳細を見る

あたりがいいかもです。

性能が結構よくなってるしね。
でもオートフォーカスはオススメ!!

今日の日記:496 業者ですか?業者です。その2


売れたものをセッセと梱包。
これ一番重要なんだぜ。
間違ったら違う人に届いてしまう。
この量はすごいですw
まだ半分くらいあるし
明日の入金確認を見て
たぶん全部なくなると思う。
一気に48商品出品はやめたほうがいいと思いますよ。
[ 2008/10/14 01:35 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:495 業者ですか?業者です。


M氏買取センターで買取ました。
これ全部一人で梱包したんだぜ。
そして一人一人オークション対応!!
やばい量です。
もう業者ですね。

[ 2008/10/13 00:00 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:494 見つけた!!

富田りなさんは引退されました・・・
小林裕美さんも引退されました・・・

とこの二つを定番にいつもBLOG見ていたのですが・・・

小林裕美さんは
23歳で子供もいてママドルとして活躍していた。
けど今年の2月でBLOGをやめました。

時期的に
富田りなさんもやめて正直みるBLOGなかったのですが、
小林裕美さんの写真がゲームショウのコンパニオンで発見。
あれ?!活動している?!
と思って、調べたら
なんと改名して
「松谷裕美」になっていました。
そして検索したら一発w

2月でBLOGをやめて3月から新しい事務所で
活動している。
ビックリビックリ。
更新も半端ないほど多いので
読むのが大変・・・
しかし子供を生んでもグラビアの仕事ができる
のはやはり凄いですね。

まぁ知っている人は知ってるけど
この人ミニスカポリス10代目です。

引っ越す前にBLOGの移転先
書いてくれればよかったのに・・・と思いました。
でも復活してよかった・・・。
皆さんもよかったら見てくださいね。
面白いキャラなので、必見。

それと
Ruppinaバリに今日の日記:500記念で
楽曲配信します。
お楽しみに~
[ 2008/10/12 21:29 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(4)

今日の日記:493 さてさて

フィギュアも凄い時代になってきたのですね。
いやーこれは凄い!!
興味はないですが技術が凄いですよね。

電脳フィギュア
公式サイト

こんな遊びができるらしい。

初音ミクもあるよ。

電脳フィギュア ARis (アリス) GTE_AR_001電脳フィギュア ARis (アリス) GTE_AR_001
(2008/10/19)
不明

商品詳細を見る
[ 2008/10/11 23:32 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:492 BLOGいじりました。

さてさて
BLOGがそろそろ飽きてきました。
あ!!デザインがね。
なにか改良しようと考え中です。
まずはちょこちょこといじってみました。
また近日楽曲配信します。

お楽しみにしててください。

追記:やっぱりこのままの方がみやすいな。
[ 2008/10/10 23:06 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

今日の日記:491 ネカフェで・・・

20081009224106

ネカフェに言ってきました。
すごいですね~
トロイ連発ですよ。
8回も「ポンッ」ってなりました。
多分ウイルスがすんでいるのでしょう。

自分のパソコンではないので大丈夫です。
[ 2008/10/09 22:41 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(1)