今日の日記:779 ベヨネッタ&光の4戦士!!

IMG_3786.jpg

今週発売の新作ゲーム。
ベヨネッタは現在7話です。
デビルメイクライやビューティフルジョーを作ったひとですが
まさにそれですね。
デビルメイクライとビューティフルジョーを足した感じ。

攻撃を避けてスローにする(ウィッチモード)
そして攻撃。これはビューティフルジョー

そして武器を使い分けて倒す
デビルメイクライ

こんな感じです。
ただイベントがらみ戦闘がほとんどで
あまり自由にうごかせないかな。
戦闘は面白いですけどね~クリアまで早そうですし。
個人的にはファミ通の満点はないと思います。
また私みたいな飲み込みずらい人は話の内容がわかりません。


さぁ~ワゴンセールとかいわれちゃっている
光の4戦士

これ以外に面白いですよ。
戦闘はドラクエ9よりスムーズです。
てかドラクエがもっさりしすぎです。
ただターゲットは選べずちょっとやりづらい。
前後の武器や魔法を使い分けて倒す。
そしてジョブがかなりある!!

↓これがジョブのクラウンとなるモノです。
敵が落とす宝石を集めてクラウンに入れれば
アビリティーがもらえます。
IMG_3784.jpg

こちらがジョブの種類です。かなりありますよ。
1ジョブに付き3つまでっぽい
IMG_3783.jpg

音楽はファミコンっぽくてよいし
懐かしい感じがする。

ダメなところもあげておこう。
★アイテムが一人15個までしかもてない。
★NPCがアイテムを持ち逃げ・・・
★4人でいつになったら戦えるのか・・・
★NPCが多い

いまのところはこれくらいかな・・・
正直面白いです。

だがワゴンにいくのか?ワゴンにいかないのか?
はわかりません。

てか何気に売れてますよ。4戦士!!
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
[ 2009/10/29 03:21 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmasall.blog82.fc2.com/tb.php/1328-4607d3ef