FF13ファーストレビュー!!

*あくまでも俺の5時間やった程度の感想です。

20091217115142

画面をみてわかるとおり
5時間程度プレイした。

良いところ
★画質が綺麗
★システムが斬新
★音楽が良い
★成長システム
★ロードなし

画質なきれいなところは満点ですね。
今回はレベルアップやお金がないといってしまえば・・・
お金はものを売って手に入れる
レベルアップはなくクリスタリウムでのレベルを上げて
HPやアビリティを覚える。


悪いところ
★ゆとり仕様
★FFっぽくない
★戦闘が単調
★自由度があるのか心配
★パルシ ルシ サイコム パージ ファルシ 

FF12には糞っぷりにほとんどやらなかったが
なぜ?!見方に命令できないのか?
今までのFFは命令できたじゃん。
そのためかゆとり仕様・・・

Xポーション1つで全員回復、しかも即時発動
Xやられたらすぐにできる
X戦闘終了後HP完全回復
XMPが存在しないため魔法など使いまくれる
Xライブラがないと仲間の攻撃が微妙


言ってしまえば

いままでのFFで、できたことができないFF

オプティマシステムで役割を返られるが
これって全員命令できればいらないんじゃないの?
リーダーが死んだら終わり・・・とか
たぶん新しいシステムを作るためだとおもうけど
ライブラなどを使ってしまえば
あとは○ボタンだけでいける。
あとはブレークシステムかな~これって絶対やらないと勝てない敵が出てきそう。

今回はMAP上で敵を確認できるけど
ファミ通に書いてあったけど中盤までは一本道って言うのは
バランス調整だろうね。
だって敵の数を決めれば・・・ね~。

あとは用語!!
ファルシとか ルシとか すげ~飛ばしすぎ
いちいち用語辞典をみないとね。
まぁ俺が馬鹿だから理解しづらいんだと思う。

でも最後までがんばってやるよ。
せっかく3年まったんだからw

現在はシステムはややこしいけど
なかなか楽しんでいます。
がんばります!!


最後に
ヴァニラはエロ要因です。


俺の妄想だが同人誌にでてきそうな・・・内容

★スノウとセラ
 そしてライトニング登場して取り合い。
 私を・・・してから結婚しなさい
★サッズとヴァニラ
 「もじゃもじゃ頭が気持ちいわ~」
★ホープとヴァニラのショタ本
「ヴァニラの教えてあげる」
★スノウとライトニング
 「姉さんとやっちまったな~」
★召喚獣の触手化

思いつくだけでこれだけあるなw


ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア

ぜひ5.1CH次世代サラウンドで遊んでください。
ONKYO シアターパッケージシステム BASE-V20HD(B)

液晶テレビ買えない人はこのモニタでハイビジョン!!
I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBR
アイ・オー・データ (2008-11-10)
売り上げランキング: 1178
おすすめ度の平均: 4.5
5 びっくり!!
5 とてもいいです!!
5 コストパフォーマンスとしては、
5 価格に大変満足
5 アナログ入力でも問題なし



君がいるから(初回生産限定盤)(DVD付)
菅原紗由理
フォーライフミュージックエンタテインメント (2009-12-02)
売り上げランキング: 50
おすすめ度の平均: 5.0
5 ファイナルファンタジー13のテーマ曲
5 これは何回でも聞いちゃいます。
5 名タッグ
5 せつな、あったかい
5 美声。


ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア
[ 2009/12/17 11:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmasall.blog82.fc2.com/tb.php/1389-df11f2cb