F-06B 自己満足レビュー 

6/12の発売まで暫定TOP記事です。

現在のスケジュール 
10時開店と同時にドコモにいってきます。
それ以降は記事を更新していきます。

また動画、F-09AとF-06Bを比べながらアップしたいと考えております。

みなさんフィルムの準備はだいじょうぶですか?

個人的にはアスデック製品及びラスタバナナオススメです。
今回のF-06Bはかなり注目されているので売り切れる可能性ありです。
お早めに手に入れておくと安心です。

IMG_5080.jpg

Transcend microSDHCカード 8GB Class6 永久保証 TS8GUSDHC6SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B

F-09Aの発売日最速レビューはこちら
http://llmasall.blog82.fc2.com/blog-entry-1150.html
F-01Aの発売日最速レビューはこちら
http://llmasall.blog82.fc2.com/blog-entry-899.html



質問等あればコメントへどうぞ!!



自己満足レビューはここからになります。所詮自己満足です。



10:50 購入してきました。
   F-09Aと違ってフィルムが貼りずらいぞ。
   ドコモショップで頭金とられて57393円でした。
IMG_5084.jpg


11:15

現在ニコニコへの動画編集中!!
サクサクブラウザで快適です。

11:25
動画追加!!
サクサク具合 快適なくぱぁをご覧ください。

youtubeにメニューの引き出しが
もっさりだったのがあがっていましたが
まったくそんなことありません。
期待していいと思う機種です。



youtubeはこちらから



11:41
カメラ追加
カメラ性能はF-09Aよりかなり上がっている様子。
保存も起動も早い
100612_113818.jpg
100612_113942.jpg

12:01
携帯しゃぶしゃぶ実行しました。
現在動画変換中です。


12:09
携帯しゃぶしゃぶ完了しました。
ちなみにお風呂は水です。
お湯はだめですよ



12:19
現在あとは細かく設定するので一時中断します。
またそのうちレビューします。

現在の総合評価ですが
F-09Aを1/10点としたら
F-06Bは8/10点ですね。

あとは電池持ち
それと ワンセグの感度が残念ですね。

そのほかは不満なし。
売り切れる前にお店GO!!!

16:18
イルミネーション関係の動画を追加しました。

youtubeはこちら



17:02
wifi快適すぎる。
これはiphone並みとは行かないけど
これあれば十分じゃない?

まぁオレはソフトバンク嫌いだから回線は使いたくないけどねw
しかも田舎のオレには電波がないw







項目

1、タッチパネル感度
11:15
文句なし。
F-09Aとはなんだったのか・・・

iphone並みのスームズな液晶感度




2、キータッチサクサク度
11:25
びっくりした
F-09Aよりかなりパワーアップ!!

3、電池持ち
まだわかりません。

4、ワンセグ感度

11:43
F-09Aで
入らないところでギリギリ入る程度。
うちのお風呂ではやっぱりギリギリ。
まぁちょびっとよくなった程度ですね。


5、バイブレーション強度

11:45
バイブは上についている。
普通の強さかな。

そんなにバイブが好きならこっち
インスピレーション (ピンク)


6、通話音量、音質
11:45
通話音量は共に不満なし

F-01Aですこし小さくなったような感じがしたが
F-09Aとまったく同じ程度と思ってよい



7、カメラ起動時間
11:27
F-09Aよりはすこし早いかな。
動画を見てくださいね。

11:45
記事にカメラ画像追加しました。

8、wifi接続

17:11
やばいよ~ 早すぎる!!
これは便利だね。タッチも快適だし。




Transcend microSDHCカード 8GB Class6 永久保証 TS8GUSDHC6SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B

はじめまして。
ニコニコ生放送視聴したいのですが、この機種で視聴できますか?
[ 2010/06/13 23:05 ] [ 編集 ]

質問ありがとうございます。

うーん生放送は基本パソコンで見た方がよろしいかと思います。

携帯では見られません。
[ 2010/06/14 00:17 ] [ 編集 ]

F905Iとの比較

興味しんしんで読ませてもらいました。
自分はF905Iから機種変しようと考えているのですがいろいろなレビューを見ていて音量やワンセグがダメダメというのが多く悩みモードになっています。そこで F905Iとの比較としてどうなのか教えてもらえませんか?

私はF905Iでいつも使っている機能は、音楽プレーヤーで、ポケットに入れて音楽かけながら家事をやったりしています。設定は20~22くらいでいつも聞いているのでこれよりF-06BがMAXでも小さいと使えない・・・。
あと、ワンセグの感度と音量も重要で、ワンセグ見ながら料理をしているのでワンセグ見られないと・・・。
この2つの機能はF905Iは満足しているので比較してどうなのか教えてもらえないでしょうか??

すみませんが、よろしくお願いいたします。
[ 2010/06/14 05:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

F905とスピーカーを比べられるのは酷だと思います。
F905とF-06Bで比べると
音量1/2くらいです。
905ではステレオスピーカー
F-01Aからはモノラルスピーカーです。

ただしF-06BはFMトランスミッタ、ブルートゥース内蔵なのでここら辺を使えば改善すると思います。

安いラジカセでも買えばスピーカーとして使えます。

ワンセグ見ながら料理とありますが
ワンセグ感度がよい場所であれば見られますよ。
ただ私の家が感度悪いだけで・・・
F905と比べると感度は悪くなっていますけどね。

しかし新しい機種はそこばかりが弱点ではなく
新しい機能も満載です。
タッチパネルもサクサクですし
カメラの機能も良いですし。
F-06Bを私はオススメします。
[ 2010/06/14 10:51 ] [ 編集 ]

WiFi接続について

F-06BってWiFi接続対応の機種なんですか?カタログとか見ても載ってないし…。動画のWiFi接続の環境など教えて頂けたら幸いです。
[ 2010/09/26 14:20 ] [ 編集 ]

WiFi接続について

先程、質問した者です。
すいません…解決しました。
FUJITSUのサイトに出てました。
[ 2010/09/26 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmasall.blog82.fc2.com/tb.php/1626-fdf6ffac