今日の日記:953 KORG M01 ついにゲーム化

KORGさんから今日はすごい発表がありましたね。

あの伝説の名機 KORG M01が発売です。

どうやら今回は音楽を作ることに力を入れたそうです。
DS-10では音を作ることを前提に
M-01ではワークステーションを目指すそうです。
こりゃ楽しみですね。

『KORG(コルグ) M01』でいつでもどこでも手軽に曲作りが楽しめる
http://www.famitsu.com/news/201008/30032777.html
本作は、1988年に発売されて大ヒットとなった1台で音作りから音楽制作までが行えるシンセサイザー“KORG M1”がモデルとなっており、ニンテンドーDSで誰でも手軽に作曲を楽しむことができる音楽ツール。音源部にはデジタルシンセ、ミュージック・ワークステーションの先駆者である世界有数の電子楽器メーカー、コルグが所有するPCM波形と、長年培われてきたノウハウが惜しみなく投入され、8パート・マルチティンバー音源には、あの“M1 Piano”を始めとするM1の全PCM波形データ、新たに加わった音色も含めて300音色以上が収録されている。

 開発は、ニンテンドーDS用ソフト『KORG(コルグ) DS-10』などを手掛けた佐野信義氏、ゲーム音楽制作のみならずサウンド・ドライバの開発も手掛ける光田康典氏率いるプロキオンスタジオ、数々のゲームタイトルのグラフィックを手掛けてきた上田晃氏ら。コルグのヒット商品“KAOSS PAD”や“KAOSSILATOR”などで採用されている入力方式がを取り入れられているなど、楽器を触ったことのない初心者から作曲を行うプロのまで満足できる仕様となっている




M01がDSで遊べるとはすごい時代になったものだ
これじゃハードシンセなんて売れなくなってくるのもわかる。


KORG M01(Amazon.co.JP限定販売)(2010年12月発売予定)




全米プロゴルフでも顰蹙 「残念なテレビ局」 TBSの哀しい視聴率
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1077

要するに視聴率が取れないってことですね。

上記より
社内では、「こうなったら黄門の再放送をゴールデンタイムでやろうか」なんてヤケクソ気味の声も出ているという。TBSは赤坂の一等地に広大な土地を持ち、多大な不動産収入があることで知られるが、「番組力」を高めることこそが最優先だろう。

うーんこれはやって欲しいですね。
水戸黄門大好きですし。

麻呂は神!!
黄門に食いついた麻呂!!神です。





最近予約が多いグラビアDVD
最近は回収がおおいDVDが結構あります。
予約されて初版手に入れることオススメします。

浅野美樹 Cutie Mermaid [DVD]南乃花 Super Cyclone [DVD]
[ 2010/08/30 01:17 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmasall.blog82.fc2.com/tb.php/1708-67d08a3f