今日の日記:1036 ニートは所詮甘え、オーディション

お前ニートだろ?
ニートじゃない。

って話を良く聞きませんか?
ニートって意味わかっていますか?

勉教しておきましょう。

ニート(NEET)とは、教育を受けておらず、
労働や職業訓練もしていない若者を指した造語で、「Not in Education, Employment or Training」の頭文字を採っている


要するに

学校にも行ってない。
仕事もバイトもしていない。


って言うのがニートって言うんだよ。

なんでこんな話をしたかと言うと
今日バンドをやっている高校3年生に言われた。
もうすぐ卒業なんだけど単位が足らなくて
このままじゃ卒業ができないらしく・・・
だから俺は言ったけど

「ニートになりたいの?」

って言った。
まぁ若いことはとくにニートとか意味がわかってなかったので説明したけど・・・
なんとか頑張って課題をやって卒業したほうがいい!!
絶対卒業しろ。あとで絶対後悔するぞ。
って言ったら納得してがんばるそうだが、あとは本人しだい。

バンドをやってギタリストを目指しているそうだが
まだまだ専門学校も行って貰いたいし、ここでニートになってもらうわけはいかない。
自分でいろいろ教えた高校生だから頑張ってくれ。

ニートになったら復帰するのに大変なんだからね。
就職では完全に不利だし・・・
ごまかしも利かない。

そういうわけでニートと言う話をさせていただきました。




今日はもうひとつ報告


オーディションについて


本日書類を提出してきました。
今回は8人だけでした。

7人は全員面接をしてもらえることになりました。

ただ1人はダメだした。

担当から

「やるきあんの?このひと」

「自分でイケてると思ってる人ですね。」

「所詮まわりからちやほちやほされたいタイプ」

っと言うことで
本人に今日伝えました。
図星でしたけどw

何回も書いてるけど
自分でカッコイイとかカワイイとか思う人はやめたほうがいいですよ。
どうせちやほやちやほやされたいだけとか
友達がいなくて騒がれたいDQNなんだと思います。
そういうやつが多いですから

なんでこんなこと何回もいわなくちゃいけないのか?

そんなに簡単に芸能人なれると思うなよ。


あ~また仕事のグチかいちゃったけど
これ本当のことだから勉教しておけよ。




今日の声優オタいじり

平野綾が法律相談所に登場!!



ライフライナー感激!!▼地帯。
平野綾もエロ要員か?


ライフライナー死亡確認
声優はこうやってHしてるんですね。
[ 2011/01/16 22:02 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmasall.blog82.fc2.com/tb.php/1858-4a95e183