
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の日記:1094 また震度5の地震

今日はまたでかい地震がありました。
これはちょっと困ったな~

しかも今回のは東日本大震災と関係のない地震だったらしい。
ようするに余震ではないと発表されている。

茨城で震度5強 大震災の余震ではない

16日午前11時19分ごろ、関東地方で地震があり、茨城・鉾田市で震度5強、茨城・笠間市や栃木・宇都宮市で震度5弱を観測した。気象庁は、今回の地震は東日本大震災の余震ではないとしているが、これまでの地震で揺れが強かった地域では土砂災害や家屋の倒壊の危険が高くなっているとして、今後の余震に注意するよう呼びかけている。

 また、気象庁は地震の震源地を当初発表していた栃木県南部から茨城県南部に修正した。地震の規模を示すマグニチュードは5.9、震源の深さは79キロだという。



自分の地域にも昔大地震があったからちょっと怖いな。

そして今日は強風で地元で火事があり4世帯燃えたらしい。
日光で店舗兼住宅など3棟を全焼

16日午前10時40分ごろ、日光市下鉢石町の喫茶店「さんフィールド」から出火、木造2階建て店舗兼高村キヨ子さん(62)方と棟続きの同所、所健司さん(62)方の木造2階建て店舗を全焼した。さらに同所、野口敏明さん(61)方の木造2階建て住宅、同所、後藤修さん(54)方の木造2階建て住宅に延焼、合わせて3棟4世帯の約660平方メートルを全焼した。

 日光署によると、乗用車を運転する女性(63)が喫茶店の駐車場で方向転換をしようとしたところ、誤って同店西側にあったプロパンガスに衝突、出火したとみられる。


プロパンガスに激突って、いったいどういうことだ。

正直運転に自信がなくなったら免許を返納してほしいものだね。



ヘビーローテーションPV 再現してみました!

クオリティー高い!!



【特典生写真付き】ここにいたこと(初回限定盤)
AKB48
キングレコード(株) (2011-06-08)
売り上げランキング: 3





これが本場のテクニックです。





【産経新聞】すっぴんの上戸彩が炊き出し



上戸彩、震災で姉亡くした女児を抱き涙 石巻市で石原軍団と炊き出し
2011.4.16 11:00 (1/2ページ)

女優の上戸彩(25)が15日、東日本大震災で被災した宮城県石巻市を電撃訪問し、同市滞在中の石原プロモーションの炊き出し2日目に参加した。(サンケイスポーツ)

日帰りのスケジュールでくつ下や肌着など救援物資を持参、同プロの渡哲也社長(69)、舘ひろし(61)と焼きそば作りに励んだ。途中、炊き出しに訪れた女児を抱きしめ、「いっぱいハグして、パワーを送りました」と涙ぐむ一幕もあった。

すっぴん&エプロン姿で鉄板の前に立ち、汗だくで焼きそばを作る上戸は、「あやちゃん!」と手を伸ばした小さな女の子を抱き上げた。

母、佐藤美香さん(36)に手を引かれ、炊き出しの最後尾に並んだ珠莉ちゃん(3)は、大震災で姉の愛梨ちゃん(6)を亡くした。幼稚園の下校途中、バスが横転し、火災で命を落とした姉を今も慕う幼子の事情を母から聞いた上戸は「元気出してね」とハグ。尊い命をギュッと抱きしめると、思わず涙があふれた。






炊き出し補正が入ってるけどカワイイな!!




やっぱり売れているようです。
みすど mis*dol 相川聖奈 [DVD]
[ 2011/04/16 21:04 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmasall.blog82.fc2.com/tb.php/1956-12ac8a12














