今日の日記:1320 コンビニおでんは高い!ソーシャル疲れ

こんばんわ。
これがユザゴンです。

20120206032530.jpg

左はじに何が見えますでしょうか?
そう太田胃酸が見えます。
胃薬を飲みながら食べています。
もちろんニトロパッチと言う心筋症の薬を飲みながら
食ってます!!
さすがだな~

ラーメン2個かよ。

現在の病気。
糖尿病、虫歯、偏頭痛、癲癇、切ヂ、胃腸炎、心筋症 です。
これでインスリンを打てっるんだぜ。
もうどうでもいいのかもね。
本当なら入院をしなくちゃならないのに・・・




「コンビニおでん、実は割高。無駄遣いの典型例」…ファイナンシャルプランナー



無駄遣い指摘FP「コンビニおでん5個で500円は割高と気づけ」
立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒さが続くなか、鍋物が恋しい日も。でも一人で鍋物を作るのも材料が無駄っぽいし、家族がいてもちょっとだけおでんを食べたい…というときにちょっとだけ作るのも、というときに便利そうなのがコンビニのおでんだ。各コンビニではレジ横におでんコーナーを設ける売れ筋商品で、70円から100円前後といったところだが、実はこの値段について「高い」と分析するのは、ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太氏である。

* * *
よ~く考えてほしい。寒い季節におでんを食べたくなるのは分かるが、コンビニのおでんは割高ではないだろうか。試しにセブンイレブンのHPから、おでんの種の価格を調べてみた。

・たまご 90円
・大根 75円
・白滝75円
・こんにゃく75円
・がんも 110円
・焼ちくわ 105円
・ロールキャベツ 120円

上記は一例だが、いずれも100円前後でお手頃価格感があるのは事実。では、自分で作った場合を考えてみよう。地域による価格差がないネットスーパーを調査してみた。

・一正 おうちであったかおでん袋1袋(10種18コ)298円(標準売価は358円) 大判さつま揚、角さつま、ちくわ、ごぼう巻、ソフト三角揚、揚ボール、つみれ、赤ボール、 平がんも、玉がんもの10種18コが入っている。スープ付。

まぁコンビニだからしょうがないけどね。
個人的にはあのおでんの蓋をあけっぱなしで衛生面が気になるんだけどね。
ハエとか虫とか絶対入っていそうだし
もちろん唾とかもはいってそう。
俺は高いんじゃなくて衛生面で買いたくないな。


これが俺が作るおでんだぜ


家で作ったほうが格段に安い!!




【話題】 「ソーシャル疲れ」・・・ツイッターやフェイスブックで、ストレスをため込んでいる人急増

「ただの人探しツールでしょ?バカバカしい」

同窓会に出席した妻が憤慨しながら帰ってきた。久しぶりに会った友人たちが、
口を揃えてツイッターやフェイスブックを勧めてきたらしい。

「二言目には〈フェイスブックやってないの?〉なんて聞かれる。〈SNSはあまり好きじゃない〉と答えようものなら、
かわいそうな人を見るように、SNSがいかに素晴らしいツールかを切々と語られる。

〈連絡を取りたい友人とは、ちゃんとやりとりしてるから大丈夫〉と説明しても聞く耳を持たない。
付き合ってられないわよ」

スマホが爆発的に普及し、いまやSNSは当たり前になったが、同時にストレスをため込んでいる人も急増している。
gooリサーチが「ソーシャル疲れ」ランキングを発表。トップは「毎日ツイッターにベッタリ張り付きでみている」だった。

以下、「各SNSとツイッターを連携している」「毎日フォロワー数をチェックしている」「『いいね!』をつけてほしくて投稿ばかりしている」と続く。
SNSに追われる生活にグッタリしているのだ。

また、メール、ツイッター、フェイスブックをすべて利用している人の42%が「孤独を感じる」と回答。
コミュニケーションを手助けするはずのSNSが、逆に人間関係をギスギスさせている。無理にやる必要はない。

ソーシャル疲れとか言葉作らなくてよいと思うよw
こういう風にグリーもモバゲーもなっていくんだろうな。
孤独なやつが増えそう。




目の動きで動くゲームが開発される。



これいろいろなゲームになりそうだね。今後が楽しみ!!!

そういえば最近CMでみたよなw


アルソックは最先端だなw




真・三國無双 VSは売れないだろうな~



真・三國無双 VS
[ 2012/02/06 19:24 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(1)

なるほど、これがユザゴン氏の近況ですか。
なんとも言えない状況ですね・・・

1杯目終えてから2杯目頼んだほうが良い様な・・・

いくら習慣とはいえ、そこまでして食べなくてもと思えてきますが。

ニトロって爆薬じゃないですか。てんかんは発作が起きると怖いですからねぇ。
[ 2012/02/06 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmasall.blog82.fc2.com/tb.php/2282-250badf7