今日の日記:1352 DS7500かった!!ワタミ社長やAKB前田手ぶら

こんばんわ~
引越しまでもうすぐです。

いろいろな
ものを運ぶために頑張っております。

そして
まぁ家じゃなくなるので
サラウンド関係どうしようか?ってことで
こちらを買いました。

x59od.jpg

買った!!
まぁ以前はDS7100のときレビューしたけど
やっとHDMIに対応したのがでかい!!
大切に使っていこうと思っています。

サラウンド的には
低音やセンターの音量を調整できるので
以前より全然使い勝手がよくなっております。


SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7500 MDR-DS7500




【画像あり】AKB前田敦子の手ぶらが凄すぎて乳見えすぎな件wwwwwwww



前田敦子にしてはがんばったんじゃない。
てかもう脱いできたからそろそろAKBも終わりなのかな・・・

前田敦子写真集『不器用』


62db528e.gif




【画像あり】 釈由美子(33)がアップデート。またおかしい事になってる

586a4ed1.jpg
dd1c9391.jpg





15時間労働で休憩わずか30分! 入社2カ月で過労自殺するワタミ社員のスタンダードな働き方

5f106f7f.jpg

入社2カ月後に自殺した居酒屋「和民」の正社員、森美菜さん(当時26歳)の労災認定が報じられた今年2月21日、ワタミの渡邉美樹会長がツイッターで「彼女の精神的、肉体的負担を仲間皆で減らそうとしていました」「労務管理できていなかったとの認識は、ありません」などと発言し、炎上した。

美菜さんの両親が会社に提出させた資料などによると、15時間勤務でも休憩は30分しか予定されておらず、また、休日と睡眠時間を削らせるように組まれた研修など、勤務環境は精神障害の発症後にも、さらに過酷さを増していたことが分かった。遺族から提供を受けた社内資料をもとに、「生きていられるわけがない」と両親も憤るワタミの労働実態を報告する。

◇15時間勤務でも休憩30分のスケジュール
労災の決定書によれば、京急久里浜駅前店の店長は労基署の聴取に、勤務時間は「開店時間より1時間前から」と説明しているが、副店長は聴取で「平日が15時から3時30分、週末が15時から5時」と話している。同店の同期社員Aさんも、「店長から開店2時間前に出勤し準備をするように言われた」と述べている。

美菜さんの勤怠打刻データを見ると、たとえば5月31日は出勤と退勤の打刻が午後3時と午前5時で、実働11時間、休憩2時間になっている。実働と休憩を足しても1時間足りないのは、午後3時に出勤しても午後4時までの1時間が計上されていないからと見られる。

これはちょっと酷いな。
てかこの人自体嫌い!!





手の上に乗せられてバランスを取る猫
[ 2012/03/18 21:06 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmasall.blog82.fc2.com/tb.php/2329-b421c8f3