スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜ?!WiiUはダメなのか?俺的にレビューしてみました。

IMG_1195.jpg


こんばんわ~
皆さんはWiiUを買いましたか?
私はいろいろソフトやACアダプターまで買い足しましたw
実家とアパートでやるためです。

しかしWiiは何かと制限が多い本体だと思います。
これがWii時代に失敗したことだと思います。
なぜ制限をするのか?
無理やりリモコンを使わせようとするのか?
コレを直さない限りwiiUも売れないと思います。

それを踏まえながらゲームソフトレビューをしてみたいと思います。

クリスマスにWiiUをプレゼントするのはやめたほうが良いと思いますw

New スーパーマリオブラザーズ U

まずはこちら。
New スーパーマリオブラザーズ Uです。

もうコレは・・・新しいマリオが出てきますがまったく面白くもなにもありません。
焼き直しマリオとでも言いましょう。
3DSで発売されたマリオの焼き直しです。
ただやりこみ要素はありますが
ストーリーが簡単なためすぐに終わってしまいます。
お題モードはやりこみはありますが・・・・実績システムを導入しなかったのが残念ですね。

またコントローラーに制限があります。

wiipadで遊べるのは一人プレイのみ。
2人プレイはリモコンを2つ使いますw
多人数プレイでのパッドはバディープレイに使います。
ここが糞なんだよね。
普通にクラシックコントローラーで遊べるように作れば
どれだけマリオが面白くなるか・・・
なぜ?リモコンプレイだけにするのか良くわかりません。
wiiで失敗したままですね。

まぁ四人でプレイするとリモコンが4つ必要ですわw


モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

つぎはこちら
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
3DSからデータを移行して遊ぶ人が多いと思います。
ゲームの内容はもうみんな知っているから言いませんが・・・

同梱されているコントローラーがまずは糞ですw
Wii U PRO コントローラー (kuro) (WUP-A-RSKA)
ボタン配置が本当に使いづらい・・・
これに慣れろってニンテンドーはいうんでしょうね。

そしてシステム面。
まず3DSの拡張パッドでできた ZLとZRのボタンでカメラ視点操作がなくなりました。
コレは改悪です。
そしてなんとUSBキーボードがさせないことです。
チャットをしながら楽しむゲームなのにこれはちょっときついと思いました。
wiiパッドでチャットをしますが
本当にやりづらい。アンドロイドの初期の機種か?って思うくらい重たい動作です。

まぁあとはフレームレートが安定しませんw

残念な移植ですがまぁなれれば面白いですよ。

NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge
つぎはこれ!!
NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge
PS3とxboxで発売されている作品です。
これはQTEが頻繁で糞だった作品。
もっと爽快にWiiUでリメイクされました。

正直今のところコレが一番面白いです。
やりがいもありますしね。

ただ欠点が・・・・

敵が多いと処理落ちしてスルーになります。

これが本当に残念。



結論

WiiUをほしいっと思ったら買わないほうが良い。
WiiUで遊んでみたいな~って軽い気持ちで買うと失敗。
なんでこんなコントローラーを作ったかと思うくらいのPROコン。



まぁソフトがもうすこしそろってから買うことを私はオススメします。
3月までロクなゲームでないんだけど?

お金は大切にね!!

PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)
[ 2012/12/16 22:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(3)

佐々木絵里

WiiUはたぶん買いません。レビューとてもわかりやすかったですありがとう。
佐々木絵里みてください。悶絶するほどかわいかったです。まあ得ろくはありません。まゆゆ見るときとおんなじ気持ちになります。
ありがとう。17歳。
[ 2012/12/17 05:49 ] [ 編集 ]

佐々木梨絵

選挙どうなったのかなあ。当選してたらおもろいなあ。
[ 2012/12/17 05:50 ] [ 編集 ]

心音おわった

振るヌード解禁だそうです。映画だそうです。吉高みたく売れるとでも思ってるのでしょうか?脱がないから1位売れてたのに。やっぱ想像通りの馬鹿でした。
[ 2012/12/17 05:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmasall.blog82.fc2.com/tb.php/2607-8f1cae49














