今日の日記:1658 油そばは儲かる。マスオさん回転ホットケーキなど

こんばんわ~

今日は酷いニュースをみた気がします。

1人がHIV感染=献血血液で60代男性―輸血後、検査で陽性・日赤

献血でエイズってひどいだろうよ・・・
正直献血は怖いのでおわれはやらんけど・・・
これはかわいそうだと思う。
さらに・・・
記事には
この男性は2月より前にも3回献血していたが、日赤は、いずれも感染前で問題はないとみている。
酷い!!

また性行為するときは必ずコンドームをつけましょう!!



そしてそしてなんかふなっしーがNHKにでたみたいですね。


ふなっしーの人気がすごいけど
栃木県代表のさのまるくんもすごいね。




ラーメン店店主 「油そばは超儲かる。原価は安いし。頼む奴は味オンチのバカ」



最近ではすっかり定着した、汁なしラーメンとも言える食べ物「油そば」。専門店を見かける機会も増えたし、メニューに加える店も増えた。筆者も好きでちょくちょく食べている。しかし、あるラーメン屋の店主は、あんなもの食べるやつはバカだと指摘する。

「油そばは600円程度で出している店が多い。同じ値段で普通もりと大盛りを選べ、一見お得に見えるんですが、そんなことはないですよ。だってラーメンはスープに原価がかかるんですから、スープをなくしてその値段は、ちょっと高い」(ラーメン屋店主)

この店主の推察によれば、油そばの原価は100円程度。麺が50円程度、
ネギ、チャーシュー、ナルトなど合わせて40円、タレで10円程度という内訳だ。
普通盛りで頼めば、原価は16.7%という数字になる。外食産業においては
30~35%の原価が目安と言われているから、店にとっては“美味しい料理”だ。

「うちのラーメンなんかはスープに100円程度原価がかかってしまうからねえ。
うちでも油そばを出そうとは思っています(苦笑)。大体油そばなんていうのは、
そこにアホみたいに調味料をぶっかけて食う。いかにも味オンチの客が食べるメニュー。
店が儲けるために作って、バカが食べるという、救いがない料理なんですよね」(同前)



正直油そばおいしいとおもったこともないからな~
むしろあれ絶対そんしてるでしょw





マスオさんの回転ホットケーキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!




マスオさんの特技久々の披露でしたね!!




鎌田さんの新作発売決定したね。
同時に日本とか怖くて買えないけどw

鎌田紘子 DVD『きみのために 2』
晋遊舎 (2013-12-21)
売り上げランキング: 1,637


鎌田紘子 DVD『きみのために 番外編 もう一人のわたし』
晋遊舎 (2013-12-21)
売り上げランキング: 1,650



[ 2013/11/26 21:39 ] 今日の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmasall.blog82.fc2.com/tb.php/2868-9488c1b9